プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また維新の会になりましたが
IRの問題とか上海電力とか太陽光とか色々ありますけど
維新の会に投票してる人って
何がよくて投票してるのですか?

質問者からの補足コメント

  • カジノ作るのが何でチャレンジャーなんだよ
    ギャンブルやぞ頭大丈夫かこの知事
    この知事はコロナの時もそうだけど
    ちょっと頭逝っちゃってる

      補足日時:2023/04/15 03:38

A 回答 (11件中1~10件)

妄想は貴方ですよね。



みんなは総合判断してるんです

貴方だけが維新単体で見てるんですよ

だから正してあげています

ええ、貴方の考えでいるくらいならその方が合理的です
    • good
    • 0

ギャンブル借金のルーフィ容疑者のお仲間のような強盗殺人たちを沢山つくることが大阪都構想です。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2023022200958& …
ギャンブル好き、ヤミ金で借金も 別事件関与、周囲に吹聴―逮捕の永田容疑者
    • good
    • 0

かみつく?



ですから理由書いてるじゃないですか

右翼と左翼が情けなくて、唯一チャレンジはしてる維新という選択になるんですって。

ええ。説明した上で噛みついてくるからですよ

ちゃんと説明しましたよ。

維新が良いというより他が情け無いからです。

わけわからん事言わないでください


投票というのは単体の党で決まるわけではなくて相対的なもんです

至極当然の話なんですよ。

貴方が特定の党だけを示唆するのがおかしいんです。

で、とくに顕著なのは自民党と共産党の共闘。そこから二つの党の主張はブレブレです。

それが最大の要因ですって何度説明したらわかりますか?

維新はチャレンジして、失敗も成功もしています。毎回成功ではありません。

ここまで言って理解出来ぬなら、悪意を感じます。

良くしていこうという気持ちを感じないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
他人の話は聞かずに
俺様の話を聞けって
事か
特定の党だの自民共産だの
自分は何も言ってないのに
妄想だけで理解できないのかと
意味わかりませんよ

お礼日時:2023/04/11 03:47

でてくるでしょ。



他に良い党があれば投票します

結構変わったんです

高校の学費、市内の地下鉄、トイレ。経済も上向きました

ギフトカードも頂きましたよ。

主体的にテレビに出て主張したり議論していました。

結果全てが成功ではないと思いますが、チャレンジャー精神ですね、それがあります。

で???

貴方こそ何を言ってるの?

本当に大阪市民の幸せ、反映考えてるの?

考えてませんよね笑

失礼な人だよ。人をなんだと思ってるんですかね

海のものとも山のものともわからぬ政党に投票など出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼な人?
それは最初に噛み付いてきたあんただよ
最初にこういう事をやったからですって
話をすればいいだけなのに
今度は人格否定ですかね
そうやって話をそらして
叩くのやめたら?

お礼日時:2023/04/10 12:46

維新と対立する政党があまりに無責任で、しかも有権者をだます気マンマンの公約を掲げるから、詐欺師政党を避けようとすると維新に投票するしかなくなるんです



例えば、IRの問題
反対派はあの土地の地盤が問題で建物を建てると危険だと言うけど、住之江区や大正区に、既に広大な埋め立て地があってビルディングがどんどん建っている現状で、どうしてあの土地だけが危険なんだろとか、
IRを進めると、地盤の改良など莫大な投資をする必要があるというけど、IRでなくても他の企業誘致で有効活用しようとしてもその投資は必要ですが、何か?とか

根拠のない反対で無責任に煽るだけで、反対派は府民のことを全く考えてないんです。それがバレバレなんです。 

維新とガチンコの政策論争をして、大阪を良くしようと考えるなら、根拠のない理由で煽って有権者をだまそうとするのではなくて、正々堂々と、あの土地をどう活用したら大阪府にメリットが出るのかを考えて提案して欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいところはもっと気にする必要がありますね

お礼日時:2023/04/12 01:42

大阪人の血が騒ぐのです。



ノーマルじゃ嫌、、、という。

そこにつけ込んだ維新は上手やな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大阪人の血が騒ぐのです。」


けっきょくそこ~!?

お礼日時:2023/04/12 01:40

やっぱり維新ですね! 自公の時代は終わりましたね?



次の衆議院選で、間抜けな顔をさらけ出し敗北する自公を見るのが楽しみです。
    • good
    • 1

ギャンブル借金のガーシー容疑者を沢山つくることが大阪都構想です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコの規制を緩めたらいいと思うけど~

お礼日時:2023/04/12 01:39

日本の社会はいろいろな問題を抱えてますね。


問題解決のためにアレもしなければ、コレもしなければと、与野党とも問題を提起して公約を掲げるけど、それを実現するための財源はどうするんだろうと考えたとき、自民党の大増税や共産党のように財源は示さないとか、国民が望まない形の提言ですね。

でも、発想をちょっと変えて、国民の目線で日本の社会を眺めると、
・国家公務員や議員が自分の地位を利用して甘い汁をチューチューしている腹立たしいニュースを時々目にしますね。
・行政は過去にいくつものハコモノを作ってきたけど、利用者どれだけいるんだろうという施設に多額の公金が垂れ流しなったまま
・いろいろな理由をつけて新たな省庁を作って、議員や公務員のポストを増やしてきたけど、新たな省庁はちゃんと国民のために役に立ってる?
・議会中継を見ていても、空席の多さ、反対だけで問題解決にならない議論、小西文書みたいに問題を追及しきれない議論での空転、あげくは、嘘でも良いからと公言してそれが問題視されない国会議員の体質。それを見れば、ムダで無能な国会議員を切り捨てたら、もっと少数で、責任感のある議員や政党で国民のために前向きな議論が出来るんじゃない?

これらのムダは、経費の垂れ流しや、問題の先送りで行政サービスの低下を招き続けてるわけですね。

このムダの改善に手をつけたら、
・行政サービスの向上は当たり前におきますね。
・ムダの削減で、増税しなくても様々な福祉の財源は生まれるでしょ
・これらは多くの国民が望んでいることですね。

ただし、ハコモノを作ったり、新たな省庁で行政のムダが生じたところには議員や公務員の既得権益の巣になってます。既得権益を守ろうとする人たちが必死に反対しているだけ。

多くの国民の目からみると、多くの福祉予算の財源が、議員や公務員の既得権益の中にあるんです。

維新はそこに手をつけましょうねと公約に掲げていて、大阪府下では実現されつつあることを府民が実感していると言うことです。これは大阪府だけではなく、他の都道府県や、国でも同じですよね。国民のために野郎とすれば実現は可能なんです。

いま、その当たり前のことをしてくれるのが、残念ながら維新だけ。だから、維新を選ぶしかないんです。
先日、自民党の大物議員が、少子化対策の財源に、保険料アップって言ってましたね。結局、国民の負担を増やす方向でしか考えられないんですね。でも、自民党の議員が議員の定数削減と報酬の民間並みにして国民の負担を最小限にすると言ってたら、自民党の支持率もアップしたはずですね。
でも、残念なことに、今の日本の与野党にそれを望むのは難しいようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「維新はそこに手をつけましょうねと公約に掲げていて、大阪府下では実現されつつあることを府民が実感していると言うことです。」


そこを具体的に聴きたいです

お礼日時:2023/04/12 01:39

結構変わった。



大阪維新の光と影 成長戦略・財政再建は何を変えたか
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJE2085O0Q2A …

もちろん、変わったことに対する賛否両論はあるけど、目に見えるくらいの変化を実感できること自体の新鮮さは感じます。いつまで経っても何も変わらないなんて、つまらないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーデメリットが多すぎる
ニッケイの記事は途中までしか読めない

お礼日時:2023/04/10 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!