プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転についての質問です老人に運転はして欲しくないですか?気にしないですか?危ない運転で怖かったり下手くそな運転でイライラしたりしませんか?シンプルに気になります、正直に思う事を教えて下さい

A 回答 (4件)

警察が対策は取ってますよね。


老人って何歳?
70歳でも、運転に問題がある人も入れば、80歳でも、シャキッとした運転できる人もいますよね。

>危ない運転で怖かったり下手くそな運転でイライラしたりしませんか?
初心者も酷いけどね。でも、この辺は仕方ないと思いますよ。

スマホ見ながらトロトロ走ってるやつはね。
    • good
    • 0

マニュアル車か衝突被害軽減ブレーキ搭載車に限定して乗ってほしいですね

    • good
    • 0

年齢は関係ないです。


ただ、一部の方に「歩くのが億劫だから車を運転する」という傾向がみられるのは良くないと思います。
若い時に比べ身体的な衰えがあるのは理解しますが、ではそのような状態で車両の操縦という社会的に責任ある行為を行っていいのでしょうか、という点について賢明な判断をいただきたいです。
    • good
    • 1

いえ、若者が一番、事故率高いです。


事故ったら死刑にしてほしいです→若者
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!