アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロンプターを使っているんだと思いますが、読んでるというのがバレバレなので、あえて手許の原稿に目線を落としたりしてますよね。
最初から、紙を読んだら、電力消費削減になると思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • プロンプターがなかった昭和地代のニュース番組を動画サイトで確認してみると、アナウンサーは紙を見て話していました。こっちの方が、エコではないでしょうか?

      補足日時:2023/04/10 08:14
  • ニュース番組のアナウンサーの瞳の黒目の中央にプロンプターの光が映っています。

    「電力の無駄遣いだと思うので、紙に書いてあ」の補足画像2
      補足日時:2023/04/10 08:36
  • 演説中のゼレンスキーの瞳黒目中央に写ってる光の点と一緒。

    「電力の無駄遣いだと思うので、紙に書いてあ」の補足画像3
      補足日時:2023/04/10 08:40

A 回答 (5件)

割り箸を使い、再生紙やリサイクル・ゴミ分別の概念がなかった時代に、中途半端に昭和に戻って比較するなら、いっそ街頭テレビとラジオの時

代に戻ればいいじゃん?
    • good
    • 0

紙は森林資源の無駄だとは思わないのか。

    • good
    • 0

テレビを見ないのが一番

    • good
    • 1

それよりスタジオの照明を少し落とせばそっちのほうが効果大。

    • good
    • 2

30wくらいの節約でしょうかね



全体から考えたら・・・・・ねぇ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!