プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康に気を遣ってます。規則正しい生活をして精神科でメンタルをととのえて、あとは病は気から。に頼ろうと思ってます。
病は気からって本当ですか。どんなことを考えてたら良いですか。

A 回答 (5件)

過去の嫌な事を思い出せないほど、未来の不安を考えられないほど、今を忙しくしたらいいです。



今、目の前にあることに集中すると そのすぐ後にもベターな空気が流れます。

例えば 掃除をすると 気持ちがいい。

美味しい昼食を選んで食べると 満足感 自分でつくってみようとか。

きょう 生まれ変わったつもりで 好きな事に目を向け 1日1つはいいことをして(公園のゴミ拾いとか)寝床につくときに 充実した1日だったと
心が温まるようなことを振り返ってぐっすり寝ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね。心がけたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/10 18:43

何も考えないことです。

お昼何を食べようかとか。何処に買い物に行こうとかです。私は突然くしゃみが出て止まらなくて、鼻水と涙が出て頭が痛くなった時、医者に行ったら急性鼻炎とか言われてあちこち検査されて、乾燥する薬を処方されて、初診で3000円は取られるんだろうなぁ。3000円もったいないからこのままでいよう。と思っているうちにくしゃみも鼻水も治まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えないこと。ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/10 18:41

健康に過ごすためには、


1 体温を高めること
2 免疫力高める食べ物を食べること
が大切です。
以下、出典リンクです。
良い事が書いてあります。
是非、お読み下さい。
https://newsmomonga.com/9244.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べもの、気をつけようと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/10 18:39

俺は40年間風邪をひいたことがないよ。

病は気からって本当。
しかし2回程高熱が出た。震えて布団に入っても震えて眠れないが「朝までに治すぞ」と気合でいつのまにか朝に、全快してた。マジだよ。薬も飲まなかった・・そもそも無いし。

「規則正しい生活をして精神科でメンタル」そんなひ弱なことしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬よりも気合いだったのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/10 18:36

くよくよしない。


気にしすぎない。
ストレスをため込まない。
人目や人の意見にフラフラしない、自分は自分と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は自分ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A