アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトのブラウザーに、Edgeと そのベータ版というのがありますが、どう違うのでしょうか?  この両者の特質を教えてください。

A 回答 (5件)

「ベータ版」は新機能を盛り込んだ「オープン テストバージョン」です。


一般公開(オープン)されない「クローズド テスト版」は「アルファ版」と呼ばれます。

 アルファ版 → ベータ版 → 正式公開版
 
のように開発が進むのです。

そんなわけで、普通の Edge は正式公開バージョンであり、
ベータ版は正式公開前のテストバージョンということです。
かっこいい言い方をするなら「プロトタイプ(開発途中版)」とでも呼べばいいんじゃないかな。(正確には意味合いが違うんだけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやく この件の事情をご説明いただき、とても参考になり、納得致しました。  今後はベータ版を使うのはやめることにいたします。

お礼日時:2023/04/13 22:56

基本的に、ベータ版は未完成品。


なので普通にEdgeを使えばいいです。
    • good
    • 0

俗な表現をすると「人柱版」とも言えます


流石に致命的な障害は抱えてないでしょうけど
それでも新機能が正しく動作しないなどのケースは想定できます

安定リリース版なんてのじゃなくて、とにかく少しでも早く新機能を試してみたい!というような人向けですので
普通の方はベータ版は無視して構いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 貴アドバイスに従って、「ベータ版は無視」することにいたします。

お礼日時:2023/04/13 22:52

ベータ版というのは、「より新しいバージョンだけど、まだ完成品ではないよ。

もしかして何かしらの不具合があるかも」というバージョンです。
「少しの不具合は我慢できて、より早く最新機能を試してみたい」というユーザーに向いています。

通常のEdgeは普通に使えるブラウザーです。
通常のユーザーが使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私はごく普通のユーザーですので「通常のEdge」を使うことにいたします。

お礼日時:2023/04/13 22:50

ベータ版でテストを重ねて修正・調整し、最終的に製品版で落ち着く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導、ありがとうございます。 そういうことでしたか!

お礼日時:2023/04/13 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!