アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩道橋から首を吊るとして、3mほどあるのですが、絞首刑の記事に50kgの人は大体2メートルの高さが必要って書いてありました。
私身長168cm54kgなのですが、3mから落ちて首が吊れれば首の骨折れたり脱臼して死にますか?

A 回答 (6件)

日本の絞首刑は首の骨が折れて一瞬で死ぬと間違ったガセネタが流布してますが実際は気道を締めての窒息です。



理由は首の骨が折れても死なない人も多い。

背骨というのは腰椎→脊椎→頚椎となっていて、

中心部に脊髄神経がありその周囲に椎骨とクッションの役割を果たす椎間板というものが連続して成り立ってる。

首の骨が折れるというのは、椎間板と脊髄神経が切れるという事でありいわゆる頚椎損傷でよくプロレスラーがジャーマン・スープレックスなどで投げられて受け身に失敗して頚椎損傷になり首から下動かなくなるリング禍がある。

首吊りというのは日本の絞首刑も含めて気道を締め上げる窒息であり地獄の苦しみである。
    • good
    • 0

私は仕事柄歩道橋にダンプをぶつけたのを復旧したことがあります。


保証料が2000万円掛かるそうです、貴方の身内が払えますか。

それと警察が関わりますから、親類縁者の事情聴取は厳しいですよ。
警察は100%自殺を報告書に記載しなければならないから、自殺が確定するまでは親類縁者は、殺人を考慮しての尋問になります。

貴方は死ねば簡単だと思いますが、残されたものは地獄ですよ。
    • good
    • 0

歩道橋って法令で4.5m以上と決まっているんですけど、


そのザル勘定の数字並べで成功しますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/04/14 08:19

歩道橋は迷惑だから。

    • good
    • 2

恒常性維持機能で、


足から着地します…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足から着地、、?足が届くはずないと思いますが、、

お礼日時:2023/04/14 07:24

運次第ですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています