アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合、Tシャツを着てしばらく時間が経つと、首のところが丸くなってしまいます。うまく説明できませんが、どういうことかおわかりでしょうか?
材質とかではなくだいたいのものがそうなります。体系やサイズが関係するのかともおもうのですが、私の場合は特にデブでもなく普通よりちょっと太めといった感じです。
たまに同じような人をみかけますが、共通点がわかりません。
いつも気になってしかたありません。

A 回答 (2件)

1の者です。

他の方の回答がないようなので、家族と同じ物買って、実験してもおもしろいかもしれませんよ。脱ぐ時、首の所を持ってませんか?
同じ丸首でも、トレーナーはならないでしょうから、素材も関係してるのでしょうし。
汗の発散は、綿100%より、ポリエステルが20%位入ったものの方が良いらしいので、少しは効果あるかもしれませんね。
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
たしかにトレーナーのような厚い生地のものはならないとおもいます。
綿以外ならならないともおもうのですが、家族と同じものを着てもなるのは私だけです。
もう少し研究してみます。

Tシャツを、脱いだり着たりするとき、引っ張ってたり、洗濯の乾し方などによって、よれてきてるのではないでしょうか?

着た瞬間は、大丈夫でも、汗がつく事によって、丸くなるのでは。
防ぐには、首周りのリブが、厚手のものか、細めの硬いものなら、伸びる事も少ないでしょう。
Vネックなどの開いた襟元の物やヘンリーネックなども良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
汗の関係はあるとおもいます。
洗濯や乾かし方については、他の家族と一緒なのですが、私だけがなります。
特に乱暴な脱ぎ着をしてるともおもえません。
できれば普通のTシャツを普通に着れればとおもってます。