プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンデの色選びが難しいです。顔と首の色が合いません。首は黄色いなに、顔はオレンジっぽくなります。肉眼で見るともっと色の差がはっきりしています。どうすればこの差を無くせますか?だいたい標準色を選んでいます。ピンク寄り黄味寄り、など考えたことないのですが、きちんと考慮した方がいいですか?

「ファンデの色選びが難しいです。顔と首の色」の質問画像

A 回答 (3件)

他の方も書いていますが首に合わせたらいいと思います!首の方が白っぽく見えるのでファンデの色を明るくしたらどうでしょうか、メイベリンのFIT me!とかいてあるファンデは色合いがかなり多いのでしっくりくるのもあるかもしれないです!!

私は肌が白くてブルーベースなので103を使ってます、参考までに☺︎
    • 0

顔の色に合わせず、首の色に合わせるといいですよ︎︎☺︎

顔に合わせたファンデを選んでしまうとやはり首との差がでてしまうのでファンデを選ぶ時は首にあった色を選ぶと違和感がでません!
    • 0

色味の話だけでいくと、肌色って白と茶少しの赤で黄色は入れないから、黄色っぽい肌は、肌色に寄せにくい。

赤と黄を混ぜたらオレンジなので、話からはファンデの赤みが強すぎるのだろう。
肌の黄みをなくす方が得策かも。酒などからの肝臓保護、みかんの食べすぎ。
色だけで勝負するなら、下地を隠す処理が化粧でできるなら、それしかないと思う。
    • 0