プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームセンターのゲーム機で、いちばん初めのマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズではない)はありましたか?
あったならば、ファミコン版やパソコン版より面白かったですよね?
ドンキーコングにしてもパックマンにしても、ファミコン版よりゲームセンターのゲーム機のほうが面白いですから。

質問者からの補足コメント

  • すみませんけど、ベストアンサーは宇宙パトロールさんにいたします。
    写真見せていただいてびっくりでしたんで。
    ほんまにあったんやなってわかったんで。
    他のお二人のお返事も有難いです。ファミコン版とたいした変わりないとわかったんで。

    みなさんほんまに、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2023/04/15 10:49

A 回答 (3件)

こういうの?


まあ画面は綺麗だし動きも滑らかな分そうだと思います。
「マリオブラザーズのゲーセン版」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるんですね!
よく写真ありましたね!すごいですね!
しかもすぐアンサーをくれるとは!

面白いですか?

お礼日時:2023/04/15 08:39

マリオブラザーズはアーケード版とほぼ一緒。


 ドンキーコングはカセットのROM容量から1面少なくなってたが、こちらもアーケード版並み。
 ファミコン版が劣っていたとすれば、画面出力がRFモジュレターでテレビのアンテナ線に入力する方式だったから、画面にノイズが入ったりしてイマイチだった。これはカセット云々ではなく、ファミコン本体の弱点でし。
「マリオブラザーズのゲーセン版」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私的には、コントローラーの使いごこちがけっこうあるかもしれないと思ってこの質問をしています。ゲームセンターのゲーム機のレバーとボタンのほうが気持ちいいかもしれないので。でもそれならば、ファミコン用ジョイスティックを用意するという手がありましたね、今気づきました。

ドンキーコングは一面少なかったんですか、知らなかったです。スーパーマリオブラザーズの頃になると、ばり容量が大きいでしょうが、ドンキーコングの頃は半導体ががぜん大きくてカセットに入り切らなかったんですかね。それか、半導体があまりにも高価やったとか。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/15 10:33

最初のファミコンで出たのとそんなに変わりなかったように思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/15 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!