アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jaの窓口はノルマ厳しいですか??

A 回答 (3件)

営業じゃなくて推進って言って


保険の推進だとか言って保険を取ってくるしかない。

後はネックレスとか指輪、紳士服を売りに行くときもある。

私だってネックレスとか指輪、紳士服を売りにこられても
買わないよね。
    • good
    • 0

それがノルマと言うのか・・は別ですが、どの職場でも職員に課せられる目標は多かれ少なかれあります。


JAは農業に関する事業以外に金融事業もあります。
JAはノルマが厳しいとの噂があり、事実問題化したこともありますが、とは言え、銀行や保険業、証券等のような金融事業、その他営業職でも目標が課せられない事業はありません。
ただ、企業のコンプライアンスや付く上司に大きく影響します。

私の友達が日本人の多くが知る上場大手有名企業に働いており、高い月給をもらっているようですが、会社から要求される目標は高く、ストレスが慢性的だと言っておりまして、報酬の代わりにノルマを課していると言いざるを得ないようですが、生活費の担保のためにきつくても辞めません。

問題はJAの報酬の低さだと思います。
    • good
    • 0

JAは沢山ありますが、知っている限り、ほとんどすべてにノルマはあるでしょう。

入社年度により差があったりもしますが、生保レディーのノルマほどではないです。ノルマが達成できないときは自爆営業をします。ノルマ達成票グラフなど張り出してプレッシャーを与えるケースもあります。

ただノルマは達成しさえすればよいので、目標を大幅に超える必要はないです。目標をクリア出来たら、来年度にとっておけるものは次の実績にします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!