プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が保険会社の営業として働いています。
日曜日、お客さんとご飯へ行くと言いました。私自身、保険会社の仕事内容等が全くわからないのですが、こういうことはよくあるのでしょうか。契約の話をしに行くと言っていました。浮気とかそういうのではなく、知識がないので知っている方経験したことがある方に聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こういうことはよくあるのでしょうか。


 ↑
よくあります。
ワタシは客として、保険のおばさんと
御飯に行くことは何度もありました。
外交員としては、そうやって人情で絡み
商売をする訳です。

俗にGNPなんていわれています。


厳しいノルマが課せられる生命保険業界で、
保険外交員が保険契約を得るために「義理(G)」と
「人情(N)」を巧みに利用し、時に「プレゼント(P)」
(保険外交員は個人事業主なのでプレゼントとして供する
菓子類は全て外交員が事業経費として出費する)
を用いてきた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/GNP_(%E5%95%86%E6% …



契約の話をしに行くと言っていました。
浮気とかそういうのではなく、知識がないので知っている方
経験したことがある方に聞きたいです。
 ↑
昔は、まくら営業といいまして
身体を売って契約を取る、なんてことをやる人も
いた、といいます。
そのため、会社によっては二人ひと組に
するところもありました。
    • good
    • 0

同業の飲み会に呼んであげたり


温泉に一緒に行った事があります。

見返りを求めるおっさんはおります。
    • good
    • 2

生保ですよね?


平日に時間の取れないお客さんと週末に会うことはあります。
特に契約になると通販でなければ対面なので、必ず会わなければならなく普通にお仕事してる方だと週末しか無理な方多いです。
説明も含めて週末に会うことはありますよ。
    • good
    • 0

「平日は忙しくてゆっくり説明聞く時間がないから、日曜日でもよければ話聞かせてもらうけど。

そうそうわざわざ休みの日に来てもらうんだから、飯でもおごるよ」


てなところかな。
ただ男の方は「あわよくば」という下心が無いとは言い切れないけど。
    • good
    • 0

契約者で保証を増やす予定の顧客だったら食事くらいは行きますよ

    • good
    • 0

浮気ではなく、契約の為に身体を許すことはあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A