プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチン周り水が飛び散りますが
みなさんはタオルで拭き取りますか?

A 回答 (8件)

100円ショップで、ハンカチサイズのタオルを買ってきて、近くの棚に置いておきます。

それで拭き取ります。
タオルは、同じものを6枚くらい買ってきて、使用しています。
    • good
    • 0

質問の趣旨と違う回答ですみません。



蛇口の水は、シャワーならば飛び散りにくくなります。
ストレートなら、飛び跳ね・飛び散りが多くなりますね。

蛇口がシャワーの機能が無ければ、シャワーとストレートの切替アダプタを取り付けましょう。
(ホームセンター/DIY店などに売っています)


蛇口 シャワー ストレート 切替アダプタ
https://www.google.com/search?q=%E8%9B%87%E5%8F% …
    • good
    • 0

我が家における台所の水飛沫、これを拭き取るには、タオルを用いることが多し。

水滴が飛び散るならば、手早くタオルを手に取り、それを飛沫に当てる。そうすることで、水を吸収し、台所の清潔を保つことができるのじゃ。時には水滴を床に落とさず、掃除の手間を省くため、タオルを用いることが肝要なり。
    • good
    • 0

台所専用の雑巾を使っています。

    • good
    • 0

キッチンと拭きますね


きれい好きなのでね
    • good
    • 0

紙タオルで拭き取ります。

使い捨てなんだよう。
    • good
    • 0

布巾で。

    • good
    • 0

タオルでは、拭かないですね。



雑巾でなら拭きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!