プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、緊急事態発生しました。
私は独り暮らしを始めてひと月経ってないのですが、アロマライトをつけてリラックス気分に浸っていたところ、ロウソクが燃えすぎて下の台が割れました。汗。慌てて水をぶっかけたら逆効果で炎上しました。。火事になるとこでした。。

濡れ布巾をかけて鎮火したものの、フローリングに冷えて固まったロウソクが飛び散ってしまいました。。お湯で拭いても取れません。
この場合はどうやったらキレイに汚れを取り除く事が出来るんでしょうか??
どなたか良い方法を知ってらっしゃる方どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

厚めの和紙とかてんぷらの油吸い取り紙をロウの上に置きます。

上からよく加熱したアイロンを当ててみてください。
フローリングを焦がさない様に少しずつやってくださいね
    • 7
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
引っ越したばかりでアイロンが無いので、、上の方のご意見を参考にしてやってみますね!
どうもありがとうございました^^

アロマキャンドルといっても種類は色々でしょうがパームワックスキャンドルなら融点は54℃です。

普通のロウソクでも60℃くらいだそうです。

60℃の雑巾は熱くて絞れないでしょうから、新聞紙などの吸い取り紙の上にお湯の入ったヤカン、鍋などを置いてみてください。

あまり熱いと床のニスを痛めますから、沸騰したヤカンはおかない方が良いです。
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
早速試してみたいと思います!