アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除が趣味で、昔ながらの雑巾がけをしています。
雑巾は古くなった70㎝~80㎝の家庭用タオルをそのまま使ってい
ますので、厚さはないです。
トイレ掃除(便器は専用使い捨て紙などを使っています。)
居間のフロア、階段、廊下各部屋のフロア(木)の雑巾がけは全部やります。

流石に加齢ともに雑巾の絞りで、右前腕部甲がかなり痛みます。

「雑巾絞り機」をググりましたが!あることはあるのですが、
箱型で場所を取り保管場所が外になるためよくないですね、チューブ絞機
がモノタロウにありましたが、1500円前後です。
これもどいいかな?どんなものか確認が取れません?

お勧めの雑巾絞り機があればご紹介していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答くださいましてありがとうございます。
    現在検討中です。
    タオル絞る棒A メリカリ

    サラダスピナー(野菜水切り器) ウォッシュ&フレッシュ DOSW-01

    https://product.rakuten.co.jp/product/-/3513139e …

      補足日時:2021/01/09 16:50
  • HAPPY

    皆様の温かいご回答をくださいましてありがとうございました。
    ご紹介してくださいました、グッズも参考にします。

      補足日時:2021/01/14 05:42

A 回答 (3件)

これ、いいですよ


私も買いました
手動式 ローラー脱水機
http://www.topman.co.jp/PESHANKO/peshanko.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これはいいですね!
昔の洗濯機を思い出します。
腕の痛さからして!
\24,200払う価値はありますね!
検討します。

お礼日時:2021/01/14 05:45

ふきん絞り器しぼっ太郎 は、いかがでしょうか



サラダスピナーを使った動画を見つけました


メルカリのタオル絞る棒Aは、片方の手で
しっかり掴んでいないと絞れないですが
大丈夫でしょうか
    • good
    • 0

洗濯機で脱水をしてはどうでしょうか


野菜の水切り器を使うとか
こんな棒で絞ると楽かな
https://www.mercari.com/jp/items/m63171471652/?g …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗濯機はドラム式なのでめちゃ時間がかかります。
野菜絞り機いいですね!台所にもあります。

お礼日時:2021/01/09 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています