アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルに宿泊しています。
ポットを使いたいのですが汚れがあります。
これはカビですか?

「ホテルに宿泊しています。 ポットを使いた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    安心しました。
    今から遅いご飯食べます。久しぶりのUFO

      補足日時:2020/08/30 01:06

A 回答 (6件)

質問の回答では無いけど、気になる点がいくつか・・・



>いちよう持ってきたスポンジで洗いました。
一応は「いちおう」ね。

>危ないですか?ラブホの場合ですか?
全部のラブホテルがってワケじゃない(と信じたい)けど、ラブホテルの清掃(特に、客が立て込んでいるとき)は、
  部屋は目立つゴミを収集するだけ
  バスルームはベッドから剥がしたシーツや使用済みのバスタオルで水気を取るだけ

  コップもシーツやバスタオルで拭き取って、一丁上がり
なので
  ラブホテルの部屋に備え付けの食器は極力使わない。
  食器を使わざるを得なくなったら、場の空気がしらけようが、自分で洗う
という、元従業員の話を読んだことがあったなぁ と。

>トイレの紙が三角に折ってありますよね!
コレは、トリビア系の番組や記事で、ずいぶん間から何度も話題にされていて、「トイレットペーパーの端を三角に折る」というのは
  清掃が終わったことを知らせるための、清掃担当者同士の符丁(トイレ利用者に意識させない”心使い”だな)
ということは、ワリと有名な話しのハズ。
ところが、心使いを無にする
  汚れたトイレ普及運動
に励む野暮が多すぎる(^。^;
    • good
    • 1

答えついでに補足として書き添えておきます。


どんなホテルでも掃除のときはコンビかもしくは一人です。
そして凄く時間に追われて仕事しています。
タオルや食器用ふきん、トイレ掃除用の雑巾など全部一緒に持っています。
さて上手に使ってくれれば良いですよね(;´Д`)
有名な本当に有名なホテルなどでは無いとは思いますが、私は信じません。
タオルやふきんも忙しいと同じ容器で運んでいますからどうなんでしょう??
ご存知ですか?
トイレの紙が三角に折ってありますよね!
あれって不思議なんです。トイレ掃除はゴム手袋をして作業していますがわざわざ手袋を外して手を洗って
ペーパーを折って・・・・そんなわけないです(;´Д`)だから私は切り捨てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね!
自分も派遣バイトでホテル清掃何度か経験あるので、言われてみればやばいですね。。。
バケツの中一緒になって入ってますね。
そしてすごく大変ですよね。
浴槽は汚れてなければ洗わないですよね。気をつけます。

お礼日時:2020/08/30 01:37

ポットですのでカルキの可能性が高いです。

害はありません。
気になるようでしたらフロントに今からでも電話して交換してください。
    • good
    • 0

正解はNO1で出てますね!


凄く変な質問ですが違ったら本当にごめんなさいね!
ラブホじゃないですよね?
もしそうだったらいかなる場合も使用しないでくださいね!掃除や消毒なんてしてませんからね!
コップなども同じです。
余計なお世話だったら本当にごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コップも使わない方が良いんですか!?
いちよう持ってきたスポンジで洗いました。
危ないですか?ラブホの場合ですか?
今は普通のホテルに宿泊してますよ。
でもさっき帰宅した時、偶然メイドの服着た女性連れてポッチャリ男性がホテルに入ってました笑

お礼日時:2020/08/30 01:05

うん、大丈夫です!


洗浄時の磨耗と加温によるものです
    • good
    • 0

いや カビじゃないです。

 電気ポットの金属部分はそうなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!