アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1江川卓
2斎藤雅樹
3桑田真澄
4槙原寛己
5上原浩治
6松井秀喜
7阿部慎之助
8長嶋一茂
9中畑清
10元木大介
11篠塚利夫
12落合博満
13清原和博
14駒田徳広
15川相

A 回答 (9件)

6松井秀喜 です。

長島さんの愛弟子です。
長島さんの目が黒いうちに監督にさせたいです。
    • 0

私ならば落合氏を推薦します。

年齢の不安もありますが、落合氏ならば今の巨人を再建する事は可能だと思います。
後はOB以外の人物を推薦します。
仮に原氏を途中で退任させて、OBを監督に招聘しても結果は同じだと思いますが…。
    • 0

誰がなんと言おうと、阿部慎之助が既定路線です。

2019年シーズンを最後に引退後、いきなり二軍監督に就任し、一軍のヘッドコーチやバッテリーコーチなど要職を歴任した事は、次期監督に就任するための布石でした。
(高橋由伸が2018年に監督を辞任した後、原辰徳が就任したのは阿部新監督誕生への「つなぎ役」的な意味合いもあった)

2021年シーズンも二軍監督でスタートしましたが、チームの不振に伴いシーズン終盤に一軍作戦コーチに配置転換(実質的にはステップアップの配置転換)

現役時代から将来の監督最有力候補でしたし、球団としても指導者として大切に育てる意向があるため、引退後も現場から一度も放す事なく、二軍一軍の主要ポストを歴任させました。

これらの経緯から時期監督の最有力候補は誰がなんと言おうと阿部慎之助です。

個人的にも最適なのは阿部慎之助だと思います。
この中では次点で川相昌弘が面白いと思いますが、彼の場合、ジャイアンツの引退勧告を拒否して横浜へ移籍。
引退したのもジャイアンツではありませんので、その点は障害になります。
過去のジャイアンツの監督に、他球団で引退した人物が就任した例はないはずです。
    • 0

誰が監督になろうが原の尻ぬぐいをしないとならないので、それだけの器と技量を持った

人じゃないと適任じゃないでしょう。
松井秀喜は讀賣新聞の魑魅魍魎が生きている内は受けないでしょうね。
長嶋一茂や元木大介なんて論外中の論外。
江川は阪神がスタートですので、生え抜きじゃないし。
いつまで生え抜きに拘るかは判りませんが、拘り続ければ落合も無い。
しかも国内他球団でプレーした事も無く監督コーチなどのスタッフも行って居ない人物となれば
絞られるでしょう。
中田と坂本を外に出せる監督じゃないとね。
駄駄捏ね入団の菅野も要らない。
    • 0

外の人でいいと思いますよ。

例えば古田とか。
    • 0

息子がアレで、指導者ですか?

入団の時も、自分だけ良ければという作戦でしたよね。

やはり、苦しみも何もかも味わった人がいいかな、
教育がどうだったかはわからないですが、息子は親の背中を見て憧れもあったのでしょう。
中田も坂本もOKの巨人軍。江川入団も揉めましたよね。
なら、清原でいいんじゃない。
私は、清原にもう一花咲かせたいよね。

高橋由伸がいないね。どうでもいいけどね。
この人も、親の借金がどうのこうのという噂がありましたよね。

ひょっとしたら、掛布かも。
阪神の監督にならないのは、そういうことかも。
来年ね。ついでに、バースもどこかの監督に。
更に、ついでに槙原もね。

• 0

江川さんは苦労を重ねて入団した真の巨人ファンです。

その実績・アナウンス力とも巨人現場からの垂涎ものですが、院政を敷く元日共党員が何故か江川さんと肌が合わず巨人復帰を認めないそうです。彼の目の黒いうちはダメですね
    • 0

昔の巨人のスタメンと異なり、今のスタメンは、若手中心で、中心、軸となる選手がいなく、総合的な野球がベストかと思いますから、ちょっと知的、戦術を重視する監督が良いかと思います。

そう考えると、1江川さん、3桑田さん、12落合さんなどが、今の巨人の監督としては良いかと思います。
    • 0

桑田真澄がいい感じがしますね。

知的ですし、頭脳派じゃないでしょうか。
戦術とかセンスがありそうに感じます。
    • 0