アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自分の思いどおりにしようとおまじないをしたのにメンタル崩壊して諦めざるを得ない状態に追い込まれたのですか

A 回答 (5件)

そう易々とおまじないが使い分けられたら、人間みんな呪い師(まじないし)になってます。



修行の足りない下手な人間がなまじかお呪いなんか使うと、裏目に出て自分へのしっぺ返しが倍増するだけです。


きっと
百年早いわい!!
と、お空の神様がアカンベェをしていますよ。(^^)
    • good
    • 1

エゴによる欲望だったから?

    • good
    • 0

おまじないは、「努力だけでは成し得ない」事に対し


運や・神仏の加護などで成し得ようとする物
おまじないをしたからと言って、必ず叶えられる物でもないし、
何より根本的な「努力」をしなければ意味が無い
    • good
    • 0

人間は、解決に向かわないもの に頼った場合、精神が不安定になるという資質があるのです。

    • good
    • 0

努力と能力と運がなかったからでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!