アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイヌ語についての質問です。
「カムイポプニカアーホイヨ」とは、どのような意味なのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (3件)

早く晴れますようにという願いを込めたおまじないだそうです。


カムイは、神。
アイヌの言語、民族、習慣の伝承等に当たっている公益財団法人アイヌ民族文化財団のホームページに詳しく掲載されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/11/18 14:28

「明日、天気になれ」だったかと思います。

    • good
    • 1

明日、天気になーれ



ググればすぐ出てくる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!