プロが教えるわが家の防犯対策術!

おまじないってほんとに効くのでしょうか?

A 回答 (5件)

効きますよ。

心理的に効果が有ります。

小さいお子様に「いたい いたいの、とんでけぇ」で、
痛みが和らぐのが、いい例です。

鰯の頭も・・・ と、いうでしょう。
    • good
    • 0

プラシーボ効果が実証されていることからみて


信じる人には効くのでしょう。
    • good
    • 0

効きますよ。


精神的に。
「痛いの痛いの飛んで行け~」ってね。
    • good
    • 0

効きません

    • good
    • 0

チンチンプイプイが効かないことぐらい経験値から明白でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す