プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。打音のリズムだけでそれだとわかる曲って何がありますか。
できるだけ大衆が知っている有名な曲だと嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

春の海


    • good
    • 0

コンバット・マーチ♪

    • good
    • 0

追記



ディーボの「サティスファクション」

ドラムから始まりますが、パターンが特徴的で、そのパターンだけを最初から最後までひたすら繰り返してます。
    • good
    • 0

幸せなら手を叩こう

    • good
    • 0

ベートーヴェントルコ行進曲

    • good
    • 0

ハーヴィー・ハンコックのロックイットは??

    • good
    • 0

笑点のテーマ



みたいな回答でも良いのかな?
    • good
    • 0

ベートーヴェン、運命

    • good
    • 0

ラヴェルの「ボレロ」のボレロのリズムを聴いて、例のあれだと判断つかない人はいないでしょう。



私はこのサイトで「たったらたーたたたったたったらたったった」みたいな質問で「サンダーバードのテーマ」だと当てたことあります。「そんなので誰がわかるんだふざけんな!」みたいな回答がよくありますが、実はわかる時はあり、決して難しいことではないです。メロディーのリズムだけ聴いて当てられる時はありますし、当てられない時はそもそもその曲を知らないか、あまり耳馴染みが無いということだと思います。
なので、耳馴染みがあるって人が多い最新ヒット曲なんかは、「たったらー…」で当てられる人は続出するでしょう。
    • good
    • 0

クイーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」、レッド・ツェッペリンの「ロックンロール」、ザ・ナックの「マイ・シャローナ」辺りはイントロですぐに分かりますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!