プロが教えるわが家の防犯対策術!

97yアストロ US仕様のグリルからディーラー車の角2灯グリルに変更しようと思います。
DIYでグリルの脱着は容易に出来そうですが、ヘッドライトの装着が心配です。

別途、角2灯専用コネクターや固定する為の台座?等が必要でしょうか?

ご経験お有の方、宜しくご教示お願い致します。

A 回答 (3件)

初めまして。


つたない文章ですがご説明いたします。

ご心配されているヘッドライトはレンズの他に、
・ケース(レンズを固定する台座)
・光軸調整用ネジ(片方につき2本)
・スプリング(片方につき1本、これも光軸調整用)
が必要です。
ちなみにレンズは180SXやMR2等のリトラクタブル車の純正が流用可能です。

私がフェイスコンバートした時は、レンズは解体屋でMR2用を、
カバーその他の部品はヤフーオークションにて入手いたしました。
質問者様や私とは逆に、ディーラーから本国仕様にしたい方の方が
絶対数が多いようですので(笑)
割と安価に出品されていることが多いようです。

私も、本国仕様のヘッドライトの暗さにいいかげんイヤになって
ディーラーフェイスにコンバートしましたが
その後の夜間の視界はベツモノです。
さらにHID化したので、今は何の不満もありません。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

私も数少ない逆コンバーターの一人と言うことになりますね。

解体屋さん回りって手がありましたね。
有難う御座います。

お礼日時:2005/04/23 22:20

角2灯に関してだけ・・・。



このタイプの角2灯は規格品の為、#1さんの車種の他、ライトメーカーから出ている規格品も取り付け出来ます。

商用車等に採用されている物も取り付けが可能ですよ。ただし、商用車の場合シールドビームが採用されている場合があるので注意が必要となりますが・・・。
またRX-7(FD型)は、角2灯ですが専用タイプですので取り付けは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

最近では採用が減少しつつある角2灯の規格品も多く安心ですね。
台座やコネクターの入手が今後の課題です。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/04/23 22:31

書き込み忘れ^^;



ディーラーフェイスにするとバルブがH4型になります。
H4用のメスのコネクタも必要になります。
あとはLOW、HIGH、アースの3本の結線をすればOKです。
ちなみにコレも解体屋で入手しました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね々有難う御座います。

台座にコネクター頑張って探します。
結線・・・・断念しそう・・・

有難う御座います。

お礼日時:2005/04/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!