アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはよう御座います♪
ケイバン配達についてのご質問です。

ケイバン配達をする際に気をつけることやケイバン乗車の際に気をつけることはどのようなことがありますか?
また、ケイバンの特徴や積載性はどれくらい良いものでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ ケイバン配」の質問画像

A 回答 (3件)

配送時の注意としては荷物の固定ですね


特に伝票など助手席に山積みにする人も多いですけど運転席側にこぼれてこないようにしてください
(手提げ袋とかを椅子からぶら下げるとか対策はいくらでもあります)
ブレーキ操作に支障とか出たら最悪を覚悟するわけですし(汗)

操作ですがブレーキペダルが左足で操作でない車種がかなりあります。
また重量があるので坂道発進の時にクリープだけでは車体を支え切れず後ろに下がってしまいやすいです。
(その辺の支援システムが廉価な車まで普及しだしてきたのはごくごく最近)
坂道や路面がうねったりしているところだと発進時にサイドブレーキを使うのはわりかし必須テクニックですね
「皆さん、おはよう御座います♪ ケイバン配」の回答画像3
    • good
    • 1

<ケイバン配達をする際に気をつけることやケイバン乗車の際に気をつけることはどのようなことがありますか?



・軽自動車は横風に弱いので強風の日はハンドル操作など注意をする。
・配達物の破損に気を付ける。

<また、ケイバンの特徴や積載性はどれくらい良いものでしょうか?

・燃費が良い。
・車体が小さい割には荷物が載る。
・車体が小さいので小回りきき狭い道が走り易い。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

途中で投げ出さない。


散逸させない。

ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!