アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
郵便配達についてのご質問です。

郵便配達をする際に気をつけることや配達する際のバイク乗車で気をつけることはどのようなことがありますか?
また、配達時間はおよそどれくらいになりますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 郵便配達に」の質問画像

A 回答 (5件)

一旦停止違反。


この前郵便配達のバイクが違反でつかまってました。
気の毒に・・。
    • good
    • 1

気を付けることは「誤配」です。


それから雨に濡れないように出来るだけ配慮する。
偶にポストからはみ出るような形で入れていかれる方がいますが、来訪者が抜いて見たり、風に飛ばされたりします。
山間ですと、猪とか鹿とか熊とか出ると思いますのでぶつからないように注意してくださいね。
    • good
    • 1

<郵便配達をする際に気をつけること



・郵便物が破損してないように酷く汚れないように丁寧に扱う。
・住所を間違えないようにする。

<配達する際のバイク乗車で気をつけることはどのようなことがありますか?

・ヘルメットなど安全装備を着用する。
・道路交通法や交通マナーを守る


<また、配達時間はおよそどれくらいになりますか?

・普通郵便は発送日から翌日~4日程度
・特定記録は発送日から翌日~3日程度
・レターパックは発送日から翌日~3日程度

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

前にも注意しなかったっけ。


「ご質問」は、尊大な表現ですから、読む人を不快にさせます。
    • good
    • 1

途中で投げ出さない。


散逸させない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!