プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、おはよう御座います♪
新聞配達についてのご質問です。

新聞配達をする際のメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また、バイクはなぜカブがおすすめなんでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ 新聞配達に」の質問画像

A 回答 (3件)

メリット 早朝の清々しさを味わえる


デメリット 睡眠不足

カブはよく似合うから *写真も様になってる
    • good
    • 3

メリットは、人との関わりは最小限で、淡々とこなすだけでいい。



デメリットは、事故のリスクがある。朝刊は朝が早い。
外の仕事なのでは冬は寒いし夏は暑い。

カブは軽くて発進停車が楽。
荷物もつめる。
    • good
    • 5

新聞配達のメリットとデメリットについて、一般的な考えをご紹介しますが、実際の経験や地域によって異なる場合もありますので、参考程度にご理解ください。



メリット:

収入源: 新聞配達は一定の報酬がもらえるため、収入を得ることができます。

フレキシブルな勤務時間: 配達時間は早朝や夜間といった非通常の時間帯で行われることが多く、他の仕事や学業と両立しやすい特徴があります。

運動と健康: 配達作業は歩行や自転車での移動が主なため、身体活動となり健康への好影響が期待できます。


デメリット:

早朝や夜間の勤務: 配達時間が非常に早い朝や遅い夜といった時間帯での勤務が必要な場合があり、生活リズムの調整や睡眠不足につながることがあります。

悪天候の影響: 雨や雪などの悪天候の中での配達作業が求められるため、天候の影響を受けることがあります。

肉体的な負担: 長時間の歩行や自転車による移動や、重い新聞の配達による肉体的な負担があります。


バイクがカブがおすすめされる理由については、以下のような要素が考えられます:

経済性: カブは燃費が良く、維持費やランニングコストが比較的低いため、経済的な選択肢となります。

荷物の運搬能力: カブはフロントやリアキャリアが付いていることが多く、新聞などの荷物を効果的に運ぶことができます。

可搬性と操作性: カブは軽量でコンパクトな設計であり、狭い道や交通渋滞にも対応しやすい特徴があります。

ただし、バイクの選択は個人の好みやニーズによって異なるため、自身の使い方や予算、地域の道路事情などを考慮して最適なバイクを選ぶことが重要です。

以上が一般的なメリットやデメリット、およびバイク選びのポイントです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!