アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RAM/ROMの性能がソニー公式とドコモオンラインショップで違うのは何でですか?
例えばエクスペリア5Ⅳはソニー公式では8/256でドコモでは8/128です。
他は特に差はないのになぜRAM/ROMが違うのか知りたいです。

A 回答 (5件)

RAMについては、同じです。


ROMについては、SONYでは、グローバル版だと、複数のものが提供されていることがあるが国内版になるとわずか1種類の容量だけになる。
また、国内版は、国内のOEMとの関係もあり、OEMが発売後半年程度経過してから、販売となっていたりする。

OEM版については、キャリア版を元にしてキャリアと要請で仕様を決める。
キャリアにしたら、少しでも価格を下げたいってこともある。
価格をさげるってことになると容量は小さくなることになる。
    • good
    • 0

SIMフリーのは毎回発売が半年くらい遅れるので、


後発の分少し変更が入っています。

あとはSIMフリーのはドコモのアプリが一部使えないものがあるのと、本体カラーがドコモ限定のがあるくらいでしょうか。

恐らく5月末か6月頭くらいにXperia1V発売なので、
スペック優先で探しているならこちらオススメですね。

参考になれば
    • good
    • 1

キャリアモデルは携帯キャリアの要請で仕様を決めるから。


キャリアは自社販売のバリエーションと価格帯のバランス調整をしたく、割賦販売で損をするので本体価格を下げたいから。
SIMフリー版はソニーが世界戦略で販売したい仕様だし、本体価格が高いほうがソニーが儲かる。
    • good
    • 1

見てるとこが違うのだと思います。


エクスペリア5Ⅳは、DoCoMo版、au版、ソフトバンク版、SIMフリー版で仕様が違います。8/256はSIMフリー版ですね。ソニー公式でもDoCoMo版の仕様は、8/128となってます。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia5m4/spec_doc …
    • good
    • 0

販売ルートが違うからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!