アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猛ダッシュしながら思いっきり投げるボールと、定位置から思いっきり投げるボールでは、どちらが速いですか。

A 回答 (3件)

猛ダッシュしながらだと体が前に流れてる状態ですよね。


であれば球速は上がりません。
助走で推進力を高めた上で、体を軸足、膝、腰・・・と下から止めて、肩、肘、腕を前方に送り出す・・・のが重要です。、
    • good
    • 0

タッチアップが想定される状況で外野へ飛んだフライを外野手がどのように補給するか思い出してください



足が止まった状態で捕るのではなく
二三歩後方に位置して補給から返球まで一連のステップで行います
こうすることで球速が上がりー>より直線的な軌道を取る
    • good
    • 0

定位置から投げた方が当然速いです


猛ダッシュしながらでは投げ難いに決まってる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!