プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日東京ドームに野球観戦にいきました。

するとファールボールになるとどうも返却していない。
それに回が終わると選手がボールを観客席に投げたりしています。

昔はホームランしかもらえなかったはずですが大リーグみたいに観客席に入ったボールは全てもらえるようになったのでしょうか。

A 回答 (4件)

何年か前までは、もらえなかったし、試合球には、コミッショナー(?)の刻印しかなかったのですが、今では、コミッショナー(?)の刻印と試合日と対戦相手が刻印されるようになり、観戦の記念にもらえるようになりました。

(たまに、ボールを使いすぎた場合は、予備球が使われるため、試合日と対戦相手の刻印がないものもあるそうです。)
    • good
    • 1

ヤフードームがまだ福岡ドームだった頃の話ですが、実際にファウルボールをもらったことがあります。


もう10年以上前の話ですが、阪神の和田選手が打ったファウルが私の母親の足に当たりました。
すぐに係の人が来たのでボールを返そうとしたら、返さなくてよいとのことでした。
ちなみに、打撃練習でスタンドインしたボールをキャッチしたこともありますが、これはもらえませんでした(^^;)
    • good
    • 1

貰えますよ。


必死で皆さん取り合ってます。

子どもさんは、グローブ持参です。真剣です。

ちなみに2軍の試合は返却しなければなりません。
スタッフが取りに来たのですが、知らないと言って返さなかった父親と小学生くらいの男の子がいて、教育上よろしくない光景でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに必至で取り合ってました。
2軍は駄目なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 10:15

何年位前か忘れましたが、ファンサービスの一環で持ち帰りできるようになりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですね。
そういう話題がでたのはしっていましたが現実OKになっていたのは知りませんでした。
よいことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!