プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピッチャーが硬球をこの男の腹めがけて投げた場合について質問です。

男は上裸、球種はストレート、ピッチャーがボールを投げてから15mの位置で男の腹(へその位置)にボールが当たるものとし
ます。

具体的な計算は無理なのでイメージでお答え下さい。

①男が腹筋の力でボールを跳ね返せるのは何km/hくらいまでだと思いますか?

②男の腹にボールが全部埋まるのは何km/hだと思いますか?

「ピッチャーが硬球をこの男の腹めがけて投げ」の質問画像

A 回答 (5件)

めちゃくちゃ現実的に言うと、人類最速のチャップマンが投げたとしても跳ね返りはするよ埋まるのは230位やない?

    • good
    • 0

硬式ですよね。


しかも15メートルですね。

はねかせるのは、70キロかな。
85キロで悶絶します。

120キロで救急車けな。
    • good
    • 0

一発やったらあとはギブアップすると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサー差し上げるのでもうすこしお付き合い下さい。

仮に、1発が160km/h、17km/h、・・・と上げていって、1発目から腹にボールが埋まりそうなのはどれくらいの速さだと思いますか?

お礼日時:2018/07/22 03:41

へそのあたりですか。


これだけの超合金な腹筋なら跳ね返せるかな?
ただ、そうとう辛いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

150km/hで何発跳ね返せそうですか?

インターバル5秒です。

お礼日時:2018/07/22 03:11

100までは跳ね返せそう


150だとみぞおちに入って呼吸が瞬間的に止まると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

へそのあたりだとどうですか?

お礼日時:2018/07/22 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!