プロが教えるわが家の防犯対策術!

57歳独身男です。結婚に未練があります。結婚生活にあこがれます。でも自分には無理です。どうすれば結婚生活を諦められますか?お嫁さんほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 毎日胸の中を冷たい風が吹いています。結婚すればこの風は春風に変わりますか?

      補足日時:2023/04/20 13:24

A 回答 (8件)

お嫁さんに何を期待しているのか、分析してください。



結婚したいのに結婚はムリだというのなら、たぶんその期待の仕方にムリがあるのです。
現実的ではない「自分のお嫁さん像」を描いてそれに憧れているだけなのではないですか?

現実のお嫁さんはそういうものではないと分かれば諦めることができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

現実のお嫁さんは金を収奪だけして、わがままな存在だと思います。でも期待するのはやさしくて思いやりがあってかわいくて、夜はぼくを満足させてくれる存在です。あこがれます…

お礼日時:2023/04/20 13:29

社交ダンスを習うとか料理教室に通うとか、出会いの場を見つけてみてはいかがですか?

    • good
    • 2

結婚生活が酷ければ冷たい風は吹雪となって凍り付くかもですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

うまい!肝に銘じます!

お礼日時:2023/04/20 13:50

>やさしくて思いやりがあってかわいくて、夜はぼくを満足させてくれる存在です。



そうなんですよね。
結局、女性に自分を満足させてくれ、特にセックスで、としか期待していない。
タダの風俗嬢を欲しがってるだけ。
だから結婚できないんです。
そんな男性と結婚したがる女性などいるわけないです。

>現実のお嫁さんは金を収奪だけして、わがままな存在だと思います。

じゃ、さっさと諦めることができるはずです。
物事を現実的に考えられない、というだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

現実はわかってます。でも憧れてる、諦められない、未練がある、だから困ってます

お礼日時:2023/04/20 13:50

自分自身で無理・・とハナっから


限界をもうけてしまってはそもそもが無理でしょう。

とにかく行動あるのみ 
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるんです。
行動もしないで棚ぼたではどうにもならない。

親兄弟の身内始め、叔父叔母 親戚・知人・友人・同僚・地域の人な等々に積極的に紹介して欲しいと働きかけたことがありますか?
もうなりふり構わずお願いすることが1番です。

意外と灯台元暗し、身近に結構存在していることがあるものです。
    • good
    • 1

出家でもしますか?



自分では無理↔諦め切れない

それで釣り合ってるんだから、そのまま苦悩し続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それが究極の回答かもしれません…人生は苦悩の連続ですからね

お礼日時:2023/04/20 19:33

これちょっと答えようがない気がします


だって質問が矛盾してるから

>どうすれば諦められますか お嫁さんほしい

どっちかにしないと
    • good
    • 0

爽やかないい男に廻向しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!