アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKFMやNHK第一放送で放送されているラジオ深夜便はどういう方が聴く為に放送しているのでしょうか?自宅の寝床に有るミニコンポやラジカセで聴く為になんでしょうか?それとも深夜タクシーや長距離バスや長距離トラックや夜中にやっている飲食店やストア向けなんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

もうずいぶん前に亡くなった私の祖父は生前、ラジオ深夜便をよく聞いていると言っていました。

夜中に目が覚めてしまう、しかし隣でばあさんが寝てるのでイヤホンで聞いている、とのことでした。

私も歳をとって祖父の気持ちがちょっと分かるようになってきました。今どきは眠れないときの暇つぶしはラジオでなくてもいくらでもありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 18:41

私は夜中仕事の時(メールや国際電話に対して待機なので、暇なときは暇)にはよく聞いていました、民放のDJ番組より流し聞きできるので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/04/22 14:48

大抵は、


その時間に起きている
雑多の人びとに向けて
です。
雑多のリスナーに向けてです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

僕はその時間はスマホを充電状態にして電源を切って自分の寝室でMDコンポをかけて布団で寝ます!

お礼日時:2023/04/22 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!