プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな演歌は何ですか?
演歌は普段、殆ど聴きませんが演歌にも良い曲沢山あると思います。♬.*゚
あまり詳しくありませんが、あなたの好きな演歌教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、沢山回答頂きありがとうございました⸜(∗ ॑꒳ ॑∗ )⸝
    そろそろ締め切りたいと思います。

      補足日時:2023/04/23 21:34

A 回答 (27件中1~10件)

おそらくは、


歌謡曲がアップされて来ると思います。

演歌と歌謡曲は違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

演歌と歌謡曲の違いはあると思いますが、確かに微妙なのもあると思います。

お礼日時:2023/04/22 09:32

石川さゆり「津軽海峡冬景色」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

石川さゆりさんの名曲ですね。
私もその曲はすぐに思いつきました。

お礼日時:2023/04/22 09:38

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

♪私がささげた その人に〜♪
「女のみち」懐かしい曲ですね。

お礼日時:2023/04/22 09:42

天城越え  また君に恋してる 河内男節

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「天城越え」も「また君に恋してる」も好きな曲です(=´∀`)

お礼日時:2023/04/22 09:45

藤山一郎の歌


ド演歌は大嫌いです
音楽的芸術性無し、同じような低レベルな歌詞
音楽の教養のない酔っ払ったオッサンを思い浮かべます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤山一郎の曲は聴けば知っています♬.*゚
「丘を越えて」笑顔で楽しそうに歌っているのが良いですね。声がいいですね。

https://youtu.be/3M_SfeN3hmw
>音楽的芸術性無し、同じような低レベルの歌詞
私はそうは思いません。演歌には演歌の良さがあると思います。

お礼日時:2023/04/22 10:39

八代亜紀の「船唄」


三善英史「雨」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「舟唄」は八代亜紀の曲の中でも特に好きな曲です♬.*゚「雨」も良い曲ですね。

お礼日時:2023/04/22 15:58

自分も演歌は殆ど聴かないのですが


好きな曲が2つありますので、既にご存知かもしれませんが
以下にご紹介させて頂きます。

ジェロ『海雪』


城之内早苗『あじさい橋』
https://www.youtube.com/watch?v=pV97zzm7L7I
※こちらはレコード音源かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ジェロさんいましたね〜。
「海雪」聴いたことあります。良い曲ですね。歌、上手いですよね(*´○`)o¶♪ 「あじさい橋」も知ってますよ。

お礼日時:2023/04/22 16:16

牧村三枝子「みちづれ」



歌詞の内容に呼応して三拍子から四拍子に変わるところが秀逸。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「みちづれ」良い曲ですね♬
昔、ミーコと呼ばれてましたよね。
私は渡哲也さんが歌うみちづれも好きです^_^

お礼日時:2023/04/22 16:44

吉幾三 『酒よ』




    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この曲もいいですよね♬.*゚
私は「雪國」の曲も好きです。
「酒よ」も「雪國」も吉幾三さんの作詞、作曲だったんですね。

お礼日時:2023/04/22 21:21

「北坂場」



きった~のぉ~~さっかばどおりには~~♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

細川たかしさんの「北酒場」♬.*゚
テンポ良くて明るい曲なので大好きです(*´︶`*)

お礼日時:2023/04/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!