プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホがハッキングされたりするとLINEやskypeの内容も覗かれてしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが言うハッキングがどの範囲を指すか分からないが、あなたの電話番号を知った者は、確実にあなたをリアルタイムにその通話内容やLINEを含むメール等全て把握できる。

全世界の対象者を傍受してる

その代表は、第二次世界大戦後米国主導で発足した同盟国による軍事目的の通信傍受システム通称「エシュロン」。青森・三沢基地にもその出先基地があるよ。ファイブ・アイズという言葉をGoogle先生に聞いて下さい。

他の人が言ってるクレカ情報漏出は、スマホのセキュリティが甘い時の二次的被害だけ。すなわち、
①スマホにウイルスやマルウェアが侵入すると個人情報が漏洩する。よくあるのが中国人作成の無料無修正AVを閲覧して情報漏洩する例

②正規のアプリストア以外からアプリをダウンロードしている場合、悪意のあるアプリがインストールされ情報漏洩する例

③iPhoneは構造が比較的シンプルかつ堅牢だが、これ以外のスマホはセキュリティ設定が緩く、不正アプリが多くそのインストールやウイルス感染等により、情報漏洩の可能性が高い例

疲れたのでこの辺にします。以上があなたの質問に叶っていればgood乃至ベストアンサー下さい。他にもあるので書きます(笑)
    • good
    • 0

それをハッキングというのですが・・・

    • good
    • 1

覗かれるだけでなく、クレカ情報、他全て。


決済もしてないのに、
モノ届きますよ。
本人になりますまして。
    • good
    • 0

覗くだけじゃなくてスマホを乗っ取ることも可能。

    • good
    • 0

ハッキングされるとはそういうことです。


漫画やドラマで軽々しくハッキングするキャラが、盛大に情報覗き見してるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!