プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィルムカメラのフィルムを太陽にかざすと何が見えるのですか?
気になります。

「フィルムカメラのフィルムを太陽にかざすと」の質問画像

A 回答 (5件)

未現像のフィルムなら、感光して真っ黒になりますね。


蛍光灯の下でもなります。

現像したものなら、
ネガフィルムなら、撮影した補色の画像
リバーサルなら、色がついた普通の画像

ネガは、長期間適切な保存をしていると、適切なものとなる。
リバーサルだと、経年劣化がネガよりもやや大きいです。
    • good
    • 0

未現像のフィルムなら


太陽を直接見たいときにサングラスの代わりにします。
    • good
    • 1

未現像のフィルム


・全部感光して真っ黒

現像済みのフィルム
・ネガフィルムなら補色の画像
・ポジフィルム(*)なら普通の画像
(*)リバーサルフィルムとも言う

https://www.jcii-cameramuseum.jp/kids/2005/01/01 …
    • good
    • 0

太陽にかざすと、目が焼けます。


光にかざすと・・・ですよ。
    • good
    • 0

現像済みであれば単に茶色い世界です。

「フィルムカメラのフィルムを太陽にかざすと」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!