プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌詞のイメージが浮かびません
ラッパー目指してます
どうしたら歌詞のイメージが来ますか

A 回答 (4件)

行動量を増やして色んなものを見聞きすることだと思いますね。

そして世の中で何が起きているのか自分の肌で感じ取ることでイメージが膨らんでいくと思います。ある作家はファミレスの隣のテーブルにいた女子高生の会話を盗み聞きして、それを詩にしていたと聞きました。一方で家にいるなら本や詩を読んだり音楽を聴いたりインプット量を増やすことがとても大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今高校二年生になったんですけどサイファーとか色んなとこ行ったりだとか色んな人の話とか聞く耳を持ってみます!

お礼日時:2023/04/24 17:00

へ~い!


オレはラッパー目指す寂しい男!
何が寂しい?
彼女がいないのが寂しい!
懐具合も寂しい!
オツムも寂しい!
最も悲しいのは才能が寂しい!
歌詞が何も思いつかない!
お金がないからどこにも行かない!
彼女がいないからデートにもいかない!
    • good
    • 0

言いたいこととボキャブラリーとライムの摺合せ。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!