アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男です。今の会社に3年働いていますが、昇給がないのですが、転職しようか迷っています。
みなさんは3年間昇給がない会社で働きますか?
転職しますか?

A 回答 (26件中1~10件)

では転職先が入社後1年で昇給があるって事があるかな。


会社の営業利益にもよるけど、営業利益が少ないのに、3年
間働いたから昇給させようとする会社があるかな。

自分は造園屋に勤務しているけど、個人経営だから昇給は無
いと最初から思っていた。運良く今年になって昇給が僅かだ
けだがあった。

もう少し頑張って見たら。
    • good
    • 0

昇給が問題ではなく、労働に賃金が見合ってるかどうかという事だと思います。


それで不満なら次なるチャレンジを考えても良いと思いますが、正解の無い問題ではありますね。
いずれにしても成功を祈ります。
    • good
    • 0

仕事の内容によります。



工場の仕事ならば、どんなに自分が成績を上げていても評価されていない訳ですから、転職した方がいいとなります。

営業ならば、成績を上げれば給料も上がります。また、成績を上げられない社員は解雇されますから、自分から辞める必要もない事です。自分のスキルの向上だけ考えれば、何処にでも転職できます。
    • good
    • 0

給料上げたいなら転職ですね。

昇給なんてあっても年に1〜2万だし
    • good
    • 0

基本給の金額によって,判断はわかれますが,たとえ給料の額がアップしなくても,仕事の内容自体にやり甲斐を感じることができていたり,周りに尊敬できるスタッフがいたりすれば,昇給のタイミングが遅くなったとしても,いまの勤め先に継続勤務するのは,大いに「あり」だと思います。

    • good
    • 1

どの様な会社に勤務しているのか判断できないが、会社の将来性を良く見極めて、他人の意見-回答に惑われず、自分で判断をしてください。

    • good
    • 0

今の会社は何にしても無責任な会社多いですからね。


今の会社は何にしても無責任な会社多いです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



ご勤務先自体、状況どうですか。
今後も経営状況良く、問題無い上にご自分が動き
安い状況ならば「我慢の余地有り」ですよ。

たとえもっと高給があり、転職したとしても社内
状況など良くないと、ご自分ダケ疲れてしまう事
になり、取返しがつきません。
※自分などはそこから昇給・昇格などを捨てて・笑
平和な人生に走りましたけれど。

勤務先の皆さん、結局は自己収入が目的ですから、
表向き笑ってはいても!って事なんですよね。
神経使う様な性格だと、疲れてしまうのは自分ダケ
なんです。ですから状況をよく把握されて、完全な
収入の確保や健保確約・退職金・通勤他経費など
間違いなく処理対応となっている勤務先でしたら
いいですね。その上、現状廻りのメンバー特に問題
などなく動き易ければ、お勧め勤務先と言えるでしょう。

でも?お話のように昇給制度は通常年1のはずぐらい、
入社時配布の規約の様な物はないのですか、もしくは
総務部?などに仲の良い方はいらっしゃいませんか。
会社内人数少ない様でしたら、経理担当の方でもいい
ですから昇給確認されてみたらいかがでしょうか。

ご勤務先内容分らず、勝手申し上げ失礼しました。
ただ、また別途新たにご勤務となると再度ご不満が出る
事にもなりかねません、少し様子を見られて下さい。

                  頑張って!
    • good
    • 1

今の会社の居心地はどうですか?


もし、居心地がいいのであれば良いことが必ずあるはずです。
転職で行った先では、転職者に対してのノルマはきついですよ。
よく考えて行動してください。
    • good
    • 0

もう少し、観点を変えてみてはどうだろうか…?


嫌なことばかり考えては行けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!