dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

労働条件が違った場合について

転職会社を通じて内定が決まりました。

転職会社からは車通勤可と言われたのに、実際現場に話を聞くと無理だと言われました。社員用の駐車場がもう埋まっていると言われました。

車通勤できないと遠回りでかなり時間がかかります。
電車通勤となるならば他の会社を選んでいたと思います。

まだ入社前で契約書にサインはしていません。

どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

会社近くに駐車場借りられないんでしょうか?


社員用駐車場が空くまでとかの条件で、駐車場の料金を一部か全部か交通費扱いで出してもらったり出来ないか、条件違う相程度当分の賃金上乗せできないか、話し合いとか。

やむを得ず断るにしたって、そういう問題解決のための努力を行った上でって方が、相手先の会社、転職会社にも心象いいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの駐車場を探してみようと思います。

とてもいいご提案ありがとうございます。先方と話し合ってみます。

お礼日時:2018/08/29 08:32

それは困りますよね。


条件が違ったのでと、断わったらいいですよ。
契約書にサインしてなくてよかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

困りますね。

現場の方々のお人柄はよかったので断るかは悩んでいます。

お礼日時:2018/08/29 00:45

取消までしなければいけないかどうかはわかりませんが、とりあえずエージェントにその旨を相談してみることが第一かと思います。


そのような交渉を行うのもエージェントの仕事の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エージェントに連絡しましたが、先方に確認しますと言われてそれで返事が来ていません。

電話がいつも約束の時間より遅かったりルーズな人です。

お礼日時:2018/08/29 00:45

転職会社に正直に事情を話して


取り消してもらうしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。

でも現場の方々はいい方々ばかりだったので残念です。

お礼日時:2018/08/29 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!