「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

GW後半に家族で沖縄、恩納村周辺に行きます。観光などは殆どせず、海等でのんびりすることが目的です。さて、この季節ですが、海開きしたとは申せまだ寒いのではないかと心配です。小学二年生の息子と私たち両親は「ラッシュガード」なるものを購入していった方だが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

沖縄在住です。

基本的には必要ありませんが、天気が悪いと少し肌寒いかもしれませんので、あった方が心強いでしょう。
個人的には、子供の頃から上半身は裸で泳いでいましたが(そんなもの無かった訳ですが…)最近は「ハブクラゲ」などの被害を防げるのと、ちょっと深い場所では意外と冷たい場合もあるので、使っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん結構使っているようで、早速注文しました。
有り難うございます。

こんにちわ。

GWに沖縄でダイビングをする予定です。

ラッシュガードですが、あったほうがいいと思います。私は1年中着ています。
寒いときは防寒(と、いうほど暖かくはないです。濡れたまま風に当たると結構寒い)、夏は日焼け防止に着ています。日焼けを気にする女性は着たほうがいいかも。

それにラッシュガードを買わなくても、海水浴なら普通のTシャツでも大丈夫だと思います。ラッシュガードのほうがTシャツに比べて、乾きやすいという利点がありますが。

楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん結構使っているようで、早速注文しました。
有り難うございます。

少し無責任な言い方かもしれませんが、お天道様しだいです。

今日の昼間は大変暑く、カークーラーはONのに状態でした。ただGWのとき天候が雨の場合少し冷たいかもしれません GWのころからは沖縄の子供たちも海には飛び込んでいます。

参考URL:http://www.okinawainfo.net/kikou.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
天候が悪い場合に備え、買いに行こうかと思います。
有り難うございます。