アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M-TP10BB メイドインチャイナ
(Bluetoothマウス)

マウスを動かして連続的に作業しているときは問題ありません。
手を休めるとかで、3秒以上後に1~2秒くらい動かない。
動き始めの問題で有、電池は問題ないと判断している。
1週間くらい前(?)のwin11のアップデートも疑われる

OSの問題だと、買い換えても解消するかどうか判らない

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6279
上記で確認しても解消しない・・・

こういう経験をされたかたいませんか?
アドバイスを頂けると有り難いです。

A 回答 (1件)

Bluetoothマウスは省電力機能があって、

動かさない時は機能が停止していて、復帰に少し遅れます。

3秒は異常に思いますが、bluetoothマウスとしては動き始めに遅れるのは一般的な動きです。

デバイスマネージャーでマウスとBluetoothの省電力設定をオフにしてみると、改善する場合があります。

Bluetoothと、ヒューマンインターフェースデバイスの2箇所の電源の管理を、「電力の節約のため、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す感じですね。

解決しなければエレコムサポートに問い合わせをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>Bluetoothと、ヒューマンインターフェースデバイスの2箇所の電源の管理を、「電力の節約のため、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す感じですね。
・Bluetoothデバイスには電源管理というのがありませんでした。

・デバイスマネージャーを確認すると
 ヒューマンインターフェースデバイスの中に、
 Bluetooth HIDデバイスの中にある
  電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源管理をオフに出来る様にする(A)
  というのがあり、チェックが付いていましたので外し、OKボタンで戻りましたが解消しません。

マウスが壊れているようには思えないのですが・・
 (立ち上がりが数秒遅れることが故障だと言えばそうですが(^^))