アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に好かれる人とはどんな人だろうか。

まずは嫌われないことだ。誰にも嫌われなければある程度好かれるものだ。あとは誰のことも嫌わないことだ。誰かを嫌う人は好かれないものだ。

誰にも嫌われず、誰も嫌わず。
これが人に好かれる人物像の正解ではないだろうか。

しかしこれが相当難しい。
自分の感情のコントロールに優れた人、バランス感覚の優れた人、繊細で観察能力に優れた人、コミュニケーション能力が優れた人、常識やマナーを身に付けている人、少なくともそんな人にしか実践できないからだ。

とりあえず、人に好かれる人物像の正解は「誰にも嫌われず、誰も嫌わず。」で合ってますよね?

A 回答 (69件中31~40件)

人徳の高い人だと思います

• 3

どの様な質問にも問題なく対応できる人。

他人の悪口を言わない人。
世渡りの上手い人、でしょうか?
お調子者とも言いますが、少しは危険度が有るかも?
    • 2

にこやかで、相手の話を聞いてくれる人。

理性や知性がちゃんとしている。
いばらない。謙虚な人。

相手の話を聞こうともせず
自分の話をまくし立てる人は苦手です。
    • 3

皆に好かれて、皆を好きになるなんて所詮無理なお話だと思いますけどね。

そんなうまいこと誰も出来ません。
人には好き嫌いがあるから。八方美人って言葉があるけど、私は要領良く立ち回る人が嫌いです。
皆に調子良く振る舞うなんて、絶対に何処かでボロが出るか、貴方自身が病気になりますよ。
何故そんな事を思うのか?凄く不思議です。
自分に嘘をついてまで皆に好かれたいのですか?そんなの本当に好かれてるとは言いません。人に嫌われる勇気も大切だと思います。
    • 6

これは明確にあります

自分の弱さを隠さずさらけ出せる人です。
惨めさの誇示という形以外でそれができる人です。
    • 4

「嫌われない」と「好かれる」は同じではありません。

「嫌いではないが好きでもない」、「嫌いではないが近づきたいとは思わない」なども少なくありません。
また、例えばイチローや大谷選手は、多くの人に好かれていると思いますが、彼らが嫌われないように努力しているようには見えません。好かれるためには、人を呪わば穴二つ惹きつける何らかの魅力が必要なのではないでしょうか。
    • 4

悪いけど、人間が感情の動物である以上そんな人はいませんし、そんな人になりたくもありません。

自分の感情を抑えて例え万人ひ好かれてもそれがなんなの?人間が人と付き合うもかての大部分は自分と違った意見を聞きたいことあるはずです。あなたの言うような人と付き合っても、安心感はあるでしょうが何の得るところもない様に思います。

私の思う人に好かれる人の条件は、自らの考えはどうあれ、まずはその人の意見を途中で批判を交えず全て聞いてあげられる度量を持っている人です。その上で、その人の意見のおかしいと思うことを指摘してあげたり、自分の考えを一つ意見として示てあげられる人です。まあ言い争いにならずこれが出来る一言は本当にまれですが、それができれば尊敬の対象にされると思いますよ。
    • 3

そんなことは無いと思います。

好かれる人は自分の事と他人の事を大事にして楽しんで生きている人だと思います。
そういう人の姿はまっとうだし魅力的に映ります。
    • 4

好かれようとするのと、嫌われないようにするのって

結局は同じことなんじゃないのかなぁ~

極論したら、嫌われるのも同じことであって

人物像の正解なんてものがあるのなら、人類は正解に辿り着いてるとはおもいますよ

嫌う人も居たら
好きな人も居てる

状況や環境、人生経験などで
どんな人を好きになるのか?
どんな人を嫌いになるのか?

個人差が出るとも思いますからね

てなことで、正解なんてないよ
    • 4

正解があるとか無いとかでも無いと思います。

ただ、人に嫌われないための秘訣は単純で極々簡単なことだと思いますよ。(^^)

誰にでも好かれようなどと言う意図や願望すらなく、ただただ、他者をわざわざ不愉快にさせるような事を言う人か(悪意のないユーモアやギャグは別です)他者を楽しく明るい気持ちにさせようとする人なのかだけの違いではないですかね。

自分が苦手な人やどうしても好きになれない人にまで好かれようと思う人はいないと思います。
環境にもよるでしょうが、生涯、どれだけの人と知り合うか?と思えば付き合う内に嫌な人も……。

2対6対2の法則。大まかには2対8の法則ってご存知ですか?

世の中の知人の二割はあなたのことがとても好きで。
世の中の知人の二割はあなたのことが大嫌いで。
後の六割の人は、あなたのことなどどうでも良い。
と言う比率だそうです。
(あなた側からも同じ比率だそうです)
そして、おおかた、一般的にこの比率は当たっている気がします。
    • 2