プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に好かれる人とはどんな人だろうか。

まずは嫌われないことだ。誰にも嫌われなければある程度好かれるものだ。あとは誰のことも嫌わないことだ。誰かを嫌う人は好かれないものだ。

誰にも嫌われず、誰も嫌わず。
これが人に好かれる人物像の正解ではないだろうか。

しかしこれが相当難しい。
自分の感情のコントロールに優れた人、バランス感覚の優れた人、繊細で観察能力に優れた人、コミュニケーション能力が優れた人、常識やマナーを身に付けている人、少なくともそんな人にしか実践できないからだ。

とりあえず、人に好かれる人物像の正解は「誰にも嫌われず、誰も嫌わず。」で合ってますよね?

A 回答 (69件中41~50件)

>誰にも嫌われず、誰も嫌わず。

そのためにどんな行動をするのかの具体性がありません。
何の行動、意思表示もしなければよいだけ(他人と顔を合わさない)。
否定語を使った表現の落とし穴に落ちているだけです、
二極論というのかな、好きの反対は嫌い。
では、好きではないの反対は嫌いではない。
好きではない=嫌い、嫌いではない=好き、ととらえてよいのか?
好きではないが、嫌いでもない、ケースが圧倒的に多いのも事実なんです。
正解なんてありません、必要条件でああろう・・のうちのいくつか・・なら提示可能なのかも?。
聞いたところでは、「他人の悪口を言わない」のもその一つらしいです。
山本五十六「言って聞かせて、やらせて見せて、ほめてやらねば人でない」
とにかく「ほめる」も効果はあるそうです。
    • 0

桃李もの言わざれども下自ずから蹊を成す

「人に好かれる人物像の正解は?」の回答画像28
    • 3

長ーくお笑い芸人をされている方々が、『人に好かれる人』の見本です。

よーく観察してみて! 笑顔を絶やさず最大級の御用聞きブリですよ。
    • 0

いいえ、人との距離を柔軟に保てて、人に関わりすぎないことです。

• 2

人を嫌わない、人に嫌われなければいいなら家に閉じ籠って誰にも会わない奴が人に好かれているということか

• 1

誰かに好かれる人は別の誰かには嫌われているかもしれません。

万人に好かれる人なんていませんよ!?
所詮好き嫌いは人それぞれの基準ですから!
別に万人に好かれることを目標にしなくても自分の回りに敵を作らないようにするか嫌ってるとか嫌いな人とは距離を置けばいいだけではないかと・・・
八方美人は嫌われますしね!なのでオレは『六』方美人程度でいるようにしています。(笑)
    • 6

正解など、どうしてワカルの。

• 1

笑顔でいる人☺️ 自分を受け入れてくれる人

• 5

人に好かれる人は、「自分のして欲しい事を相手にしてあげる人、」ではないでしょうか?

あと思うのは、人に灯りをともせる人。
人のヤル気を引き出せる人の意味です。
その人を見ていて、「ようし、私も頑張るゾォ。」と思わせることの出来る人。

あと、人に寄り添える人。
人の事を我が事のように考える、ってなかなか難しいですよね。自分の事でないのに、
そんな風にされたら、自然とその人が好きになりますよね。

あと、いい事や情報を出し惜しみしない人。
こういう人は性格のいい人だから、自然と人の中心にいると思います。

あと、人が好きなら何も考えなくても人が寄って来ると思います。黙ってみんなの話を聞いていても、
自ずと人はその雰囲気を感じると思います。
蝶が蜜に引き寄せられるように、

あと、癒し系の人には人が寄ってくると思います。
人は社会と接している時、何かしら気構えて生きている人が多いです。現代人は殆どの人が仕事を持っていて気を張っています。だからそれを解きほぐしてくれるとホッとします。ニコリが現れてきます。(^ ^)

あと、自分を出せてる人かな。
人に気を遣ってばかりで自分を出せてるないと、自分自身が楽しくないですよね。

思いつくままに言ってみました。
自分がなりたい理想かも知れません。
    • 9

誠実で心優しい人です。

• 8