アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に好かれる人とはどんな人だろうか。

まずは嫌われないことだ。誰にも嫌われなければある程度好かれるものだ。あとは誰のことも嫌わないことだ。誰かを嫌う人は好かれないものだ。

誰にも嫌われず、誰も嫌わず。
これが人に好かれる人物像の正解ではないだろうか。

しかしこれが相当難しい。
自分の感情のコントロールに優れた人、バランス感覚の優れた人、繊細で観察能力に優れた人、コミュニケーション能力が優れた人、常識やマナーを身に付けている人、少なくともそんな人にしか実践できないからだ。

とりあえず、人に好かれる人物像の正解は「誰にも嫌われず、誰も嫌わず。」で合ってますよね?

A 回答 (69件中1~10件)

他人からの評価を気にしても自分の価値観が失われるだけだと思います。


「誰にも嫌われず、誰も嫌わず。」が、楽しい人生になるのなら良いと思いますが、他人を批判することが悪い事だとも思いません。
誰かを思い感じる事は大切で、好き嫌いはつきものです。
他人に好かれたいのなら自分が他人を好きになることですね。
多くの人を好きになり、誤解なく人を嫌いになるといいと思いますけどね。
「誰にも嫌われず、誰も嫌わず。」なんて人がいたら感情が失われたロボットみたいで気持ち悪いですよ。
    • good
    • 1

基本的にニコニコしていて、よく笑う人だと思います!

    • good
    • 2

高校の時にとても人気のある子がいて、女子校だったんだけど、授業中に、なんとなく目が合う時があるでしょ、するとニコって笑うの。

女子校だったけど、なんて感じがいいんだろう、って。みんなに好かれていた。
本当にかわいい子だった、お嬢様だったんだけど、ご両親が事故で亡くなって、代々パン屋さんの祖父母に育てられていたの、大好きだったな。
あんな風にニコって笑える人になりたいって思った。やっぱり大谷くんもそうだけど笑顔が大事だと思います。真似できないけど。
    • good
    • 4

他人の為に無給で働いたり良いアドバイスをする人。

変なマウントをとろうとしない人。嘘をつかず、公平である人。好ましい容姿や人間的魅力のある人。
    • good
    • 4

間違いではないと思います。

人に喜ばれることをすればさらに好かれると思います。
    • good
    • 4

好かれる前に、まず、自分が誰もを好きになることだと思います


誰に対しても、同じように、興味を示し、人の悪口なんかを
こっそり言ったりすると、たちまち、広がり、他人から
嫌がられることが、広がるのではないでしょうか?
他人から、信用を得たり、好感をもたれたりするのは
1週間や1ヶ月で成り立つものではなく、長い間になし得ることだと思います
そして、その信用や好感は、一瞬にして失われるものなので、
意識しすぎると、失敗するものだと思います。
    • good
    • 6

チビでブサイクで馬鹿でヤクザかぶれ、あえてとりえは無邪気な笑顔、


ふざけたあだ名で呼びながらみな寄り集まってくる、なんでなのか
気安いからだろうと解釈してたが、マズいことで遠ざかってると、真に心配してる模様,他の者でも同じ、混じりけのない心からの気使い、親分肌と言おうか、教えられた。
    • good
    • 1

常に人のことを思う人


本人がいないところで悪口を言わない人
    • good
    • 4

誰からも慕われる徳のある人。

一生懸命に人のために尽くす人には徳が出来てくる。
    • good
    • 6

こんにちわ。



接客対応をしていますが、ほとんどクレームや嫌がられ
てなどの理解があるタイプ、ご理解頂けるかと思います。

早口・自己中心・性格ワガママが見える・動きが早いなど、
相手に対して不愉快さを与える様なタイプ。
それに付随して、髪型から顔付き制服やスーツの着用内容
に全て結びついてしまうからです。

それが温厚にて優しく「ゆっくり話しかけられる」、会話
も自分からではなく相手に話を良く聞いての、受け答え。
なんで?こんな?テンポで?と思えるぐらいな気持ち良さ
で会話を流し相手のリズムもこちらへ流せるような余裕。
この、おっとりさは何なのだろうぐらいに。
私も研修の際には、驚いて感動物でしたがこちらまで気持
ちが変わってきますから不思議です。

単純に人間、見た目の第一印象で好き嫌いは有りますが、
話し始めた具合でここまで雰囲気に流されるとは驚きます。
研修時の先輩に、犬や猫でもどちらを選ぶ?と笑って言われ
それなりに納得しましたが。

                 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 6
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A