プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給水口に止水栓をしたところ
給水側のネジ山?の劣化によりぽたぽたと水漏れを起こしてしまいました。
何かネジ山にボンド等をぬって完全に防ぐ等対策はありませんか?
解決出来る方法知っている方助けてください。
宜しくお願いいたします。m(*_ _)m

A 回答 (4件)

補足ですが、先の方々が言われいるシールテープですが、ネジ溝部に平らに広げて巻くだけで解決しないならば、始めにシールテープを細くコヨリヒモのように紐状にしオス側のねじ溝に沿って溝4~5本に沿って巻き付け、その上から平らにリボン状のままのを2~3回巻き付けて、水栓を締め付けて見てください。



大概うまくシールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡頂きありがとうございます。
解決いたしました!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2023/05/01 15:13

完全硬化する水漏れ防止剤など市販されてもいますが、配管途中とか完全に塞ぎ固着させる場所用でして、止水栓などいずれまた取り外し再利用する箇所に使用すると、外れず次回交換できなくなります。



「水漏れ 修理」とでも検索して様々な製品を眺めてみてください。

水圧の掛からない排水管の水漏れと、水圧の掛かる給水管の水漏れとでは根本的に手当の手法や使用する材料も異なりますのでご注意を。
    • good
    • 0

接着剤使うと取れなくなります。



水道工事ではよく「シールテープ」を使います。
粘着剤が付いてない白いテフロン製の薄いテープを
オネジ部分に数回巻きつけてねじ込みます。
締めすぎて戻す、のはしてはいけないそうです
https://suidoukonsheruju.com/winding-sealing-tape
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールテープでは全くダメでした…
シールテープにも善し悪しあるようなら高い物を購入して試してみるのもかんがえてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/30 16:04

ねじ山のところに止水テープ巻きましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シールテープではダメでした…
他の方法で考え中です(^_^;)

お礼日時:2023/04/30 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!