アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクリルスカルプに挑戦してみたのですが、何度やっても、かなりの時間を置いてもグミみたいにぷにぷにになります
何が原因なのでしょうか?( ; ; )

A 回答 (1件)

アクリルスカルプに使用するモノマー液とパウダーの比率が正確でなかったり、混ぜ方がうまくいっていない場合には、硬化しない、あるいはグミのようにぷにぷにになってしまうことがあります。

また、作業環境が温度や湿度によって影響を受けたり、使用する道具に問題があったりすることも考えられます。

以下はアクリルスカルプがうまく硬化しない原因として考えられることです。参考にしてみてください。

モノマー液とパウダーの比率が間違っている。
モノマー液とパウダーを混ぜる際、十分に混ぜていない。
モノマー液やパウダーが古くなっている。
作業環境の温度や湿度が適切でない。
使用する道具が適切でない。

これらの原因を確認し、問題がなければ、アクリルスカルプを作る際にしっかりと混ぜることや、作業環境を整えることなどを試みてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

使用する道具をもう一度確認したら間違えてアクリルジェルリキッドを買ってしまっていましたー( ; ; )おそらく原因はこれですよね、、( ; ; )丁寧にありがとうございます!