プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日しにたいと考えてしまいます。1日中ずっとってわけではなく、ふと思い出したように何回か思います。理由とか原因とかもわかります。
私と同じ感じの人はいますか?
これはなんなのでしょう?どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

誰もそうなんじゃないんですか??この世ってつらーい修行の場で死んだ方が楽に思えるから辛い時、とくに思い当たる原因があればなおさら逃げたい!楽したい!君はいいんだよ、と免除されたい、誰か代わって!死んだら楽かも?は普通。

だから、どうやって生きたら楽しいかな、をまじめに考えて明るくする必要ってあるんじゃないですか?ほっといたら自動的に不幸になれるシステムがこの世って、知らなかったわけじゃないですよね?鬱病です、と免罪符貰った気分で専門家に認めて貰ってしばらく逃げるって手もあるけどみんながみんなそうしてるからそろそろ自然治癒力とか生きたい!って気力振り絞って他と違うアピールして頑張ってみるのはどうですか?その気になれば今日でも死ねるけど明日でもいいや、が一生続けば長生きできるしなんか偉い感じすらします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!