アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりカラーコンタクトのちょうど透明な瞳孔のあたりの中心部分だけが白く薄い膜?シミ?みたいなもので白く濁ってしまいました。普通に液につけているときなどはわからないのですが、明るいところで日に向けてみると染み付いてる様子がわかります。
ブラックの色のカラコンでまだ先月に買ったばかりで2、3回程度しか使用していないのですが・・。

濁ってしまったのは片方だけで片方は無事でした。
つけていて見た目には変わりないのですが、やはり濁っている方は前がうっすらぼやけてしまいます。

今までのケアは普通にソフトレンズ洗浄液で洗ったあと乳白洗浄液でかるくこすって保存液に入れるという感じです。特別、原因になるようなことはしていないと思います。

白い濁りは液でこすっても消えないし、煮沸していいものかどうかもわからないので困っています(_ _;)
原因は何と考えられるでしょうか、改善できる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

原因は蛋白だと思います。

ご利用のカラーコンタクトがどういうものかわからないので、対応はかけませんが、蛋白はついてしまうと普通の洗浄では落ちにくいです。

購入元に洗浄方法を問合せるのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タンパクですか、タンパク除去剤を買えばいいのですかね~
カラコンは最近女性雑誌などによく掲載されている「撫子ブラック」というソフトの黒カラコンを使ってます!