プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧注意⚠️
これって、帯状疱疹でしょうか…?
一週間ほど前にポツポツが出来始めました。

痛みはなく、少し痒い程度です。
22歳 ♀です。汗

ストレスはかなり思い当たる節はありますが
痛みはないので、これは帯状疱疹ではなく、ただの肌荒れでしょうか?汗

「閲覧注意⚠️ これって、帯状疱疹でしょう」の質問画像

A 回答 (9件)

グレ-ラインかな


でも内科でも皮膚科でもいいので見ていただく方がいいかも
    • good
    • 1

ちなみに私は一度もコロナワクチンを接種してませんが


NO4の回答者さんのブログ先のような症状になりました

かゆみが出たのは古本屋と服屋雑貨、カード、クレーンゲームがある
複合施設の店舗で、本を2時間ほど立ち読みしていた時からです
その日、そのお店にいくまでは何も不調なく、立ち読み中に
足がかゆくなってきて、お店に出るとやや強い痒み、
家につくころにはとんでもない痒みになり、血が出てしまうくらいでした

「じゃぁコロナワクチンと関係ないじゃないか」と思うかもしれませんが
コロナワクチン接種者から粒子状にでた何らかの成分が
影響を及ぼす『シェディング』という症状の指摘があります。
(高知大の研究者の仮説によれば、接種者が発汗した有害物質が離れた人間の皮膚にも降りそそぐ。これが人々の間で皮膚病が蔓延している可能性があるとの事)

わたしの足の痒みはおもにスネ部分で
掻かないようにして我慢をかさね2日ほどで落ち着きましたが、
太ももに痒みを感じ掻いてしまい、そうしたら3個、ニキビをつぶしたような穴の出血がふとももに。これがしつこくて、1週間後傷がふさがったと思ったら別の部分がかゆくなりまた穴が・・と3週間ほど完治に時間がかかりました。

スーパーやコンビニで10分程度店内にいるくらいで
長時間お店でたくさんの人がいる場所で過ごすのはコロナ以後2~3年ぶりでした

それ以来、長時間店内に居続ける状態は避けていて
痒みもおこっていません。

コロナワクチンの危険性は事実情報をてらしあわせ確信をもっていましたが、『シェディング』というのは正直信じていませんでした。

でも今回のこの経験で、可能性の一つとして注視しています。
質問者さんはコロナワクチン打たれてますか?
おそらく普通に生きてたら全くテレビや政府の報道で
危険性について情報がとりあつかわれないので

いまだに「反ワク(笑)」という価値観がのこってるとおもいますが
Twitter(x)でいろいろ左右から情報あつめてみてください

もうすでに十分すぎるほど もうワクチンの害が表面化してます
論文もたくさん出ていますし、
なんで政府は国民に伝えないのか
コロナワクチン推進医師達も、こうした後遺症の情報に触れないのか
疑問を持つべきです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13665115.html
「閲覧注意⚠️ これって、帯状疱疹でしょう」の回答画像9
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/976ae8446dc9f4 …
コロナ禍で30倍に 国へのワクチン被害救済申請 審査追いつかず
11/25(土) 9:00配信



・・
「審査追いつかず」 とあるけど
そもそも国民がコロナワクチンの危険性を把握できていない人ばかり
把握できないようにされているから、知らない国民はじぶんの後遺症に気づけない(あなたも回答者さんのほい3さんも)
・・本当はもっとワクチン後遺症の人は多い。

(2023.6.26兵庫県西宮市議会の牧みゆき議員
https://twitter.com/fseiichizb4/status/167621962 …
「国民はちゃんと情報を得ていないまま接種の選択をしている」
「政府の姿勢におおきく違和感」)
「閲覧注意⚠️ これって、帯状疱疹でしょう」の回答画像8
    • good
    • 0

https://jp.gsk.com/ja-jp/news/press-releases/202 …
GSK、帯状疱疹の疾患啓発を目的とする
新TVCM「家族で話そう、帯状疱疹。」7月20日(木)より放映開始


・・
帯状疱疹もcmで自然発生の印象を刷り込むけど
コロナワクチン後遺症での帯状疱疹のことなど
国民の大半は知らない


https://www.youtube.com/watch?v=hIsT_rnRAYQ

https://twitter.com/You3_JP/status/1660266284079 …
高知大学の新しい知見によれば
ワクチン接種者の汗線や血管、
内皮細胞には、驚くほど
多量のスパイクたんぱく質が発現
詰まりや血栓、免疫異常を生じさせている
「閲覧注意⚠️ これって、帯状疱疹でしょう」の回答画像7
    • good
    • 0

これは顔二つに見えます。

怨霊。
    • good
    • 1

僕の場合、ずっと原因不明、風呂で良く洗う、殺菌石鹸使う、


ダニスプレー寝具、自分の下着、血液サラサラにするという
DHAやEPAも、など、ぜんぶだめ・・・。

最近、ゼラチンアレルギーを知り、サプリの目のルテインも
血液サラサラにするDHAやEPAも、ゼラチンカプセルでした。

いまは、かじって生臭い液飲んだら、つぶしたカプセル捨ててます。
もう5日目で、皮膚下の厚みは消えてきました。
参考ブログリンク
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/c804d0bc4 …
    • good
    • 1

悪化する前に、病院に行った方がいいと思いますよ


帯状疱疹になったことありますが最初は痒みのみで後から急に痛みが来ました。
わたしには見た目で判断できません。病院へ。
    • good
    • 1

痒いのならあせもです


帯状疱疹なら痛いです。
    • good
    • 1

帯状疱疹の前兆のようにも見受けられる


ので病院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A