プロが教えるわが家の防犯対策術!

【帯状疱疹(ヘルペス)は出勤停止でしょうか?】

至急お願いします!


保育士をしています。
背中と脇に帯状疱疹またはヘルペスのような湿疹ができてしまい、ビリビリした痛みと痒みがあります。
明日受診してから出勤する予定ですが、帯状疱疹(ヘルペス)は出勤停止になってしまうのでしょうか?
子どもと関わる仕事なのでうつしてしまわないか不安です。

A 回答 (3件)

出勤停止ですね


移すと思います
    • good
    • 0

帯状疱疹は子どもの頃の水疱瘡ウィルスの生き残りが原因ですので、水疱瘡に未感染の子どもにうつす可能性大です。


 明日、受診して帯状疱疹が確定したら、職場の責任者に相談しませう。
「【帯状疱疹(ヘルペス)は出勤停止でしょう」の回答画像2
    • good
    • 1

大人にも移る場合はありますから、子ども相手ではダメでしょうね(多分)。


と言うよりも規則としてはどのようになっているのでしょうか?

以前の会社にいた後輩は受診後そのまま入院となりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!