アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親73歳が、帯状疱疹になり、後遺症の神経痛が約2年続いています。ペインクリニックに通ったり、効くと言われたノイロトロピンを飲みましたが効きません。このまま一生神経痛に悩まされる事になるのでしょうか。何かよい薬があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

妻がかかりました。


最初は帯状疱疹とは分からずに、手遅れ・・となりました。
手遅れ・・もう完治はしないと言う話でした。

が、この手の病は、結局は体力と言うのか、治癒力と言うのかを高める事で相当改善出来る様に思います。
妻は散歩に、柔軟運動にと励んでいます。
疲れが溜まると、時々痛みを訴えますが、医者が言っていた程では無い様です。

お母さん・・何か運動の様なものはされていますか?
運動と言っても特別なものではなく、散歩でも何でも・・
今までよりは少し余分に身体を動かす・・程度の事です。

薬は結局は効かなくなるのです・・長く続けていると・・どの様に効く薬でも・・

自然治癒力は年齢に関係なくあります。
それを高めるには一寸した工夫・・と思います。
咀嚼回数を増やすなども良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
母は、散歩は毎日しています。
痛みと一生付き合うと言っております。

お礼日時:2010/05/18 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!