プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田首相はポーランド訪問でロシアの侵略戦争に必勝しゃもじをゼレンスキー大統領に手渡しました。野党と朝日新聞はぷんぷんだそうです。どう考えますか。
侵略戦争と言い切ったほうがスゴイと思います。必勝しゃもじは日露戦争の時に登場しロシアを打ち負かしました。私的にはようやったという感じです。

質問者からの補足コメント

  • 野党や朝日新聞についてもご意見賜りたいです。ロシアの味方、一味?。侵略戦争反対ってのはなんなんでしょうね。

      補足日時:2023/03/25 15:36

A 回答 (3件)

征露丸の方が良かったのに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンポーは烈火のごとく怒るでしょう。

お礼日時:2023/03/25 21:50

日露戦争のときだとウクライナ人はロシア軍として日本人に殺されてたんじゃないか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の敵は今日の味方。

お礼日時:2023/03/26 09:42

野党や朝日新聞などの批判は、日本がウクライナに殺傷力のある武器供与したらこんなものではないでしょう。

本当は武器供与を禁止するルールなど無いですが、野党や朝日新聞などが口をそろえて非難すると、国民は日本政府が何か悪いことをやってるような錯覚をするでしょう。

ともかくウクライナがロシアに負けてしまったら、日本は明日は我が身です。そうならないようウクライナにはぜひともロシアに勝てるよう支援して当然です。今はロシアと話し合いしましょうと言える状態ではない以上「必勝」のおしゃもじを贈呈するのは当然じゃないでしょうか。

立憲民主の石垣議員が国会で質問していましたが、ならば立憲民主がロシアに侵略をやめろ、和平会談をやれと申し入れをしましたか?と問いたいですね。必勝のおしゃもじは良いと思います。千羽鶴と比べられないほど良いアイテムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野党、朝日は侵略者に優しいですね。

お礼日時:2023/03/25 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!