プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西のしょんべんみたいな出汁のうどんより関東の肉の旨み効かせた出汁が真っ黒で極太麺の肉汁うどんのほうが美味しいと思いませんか?

A 回答 (7件)

関西人も逆のことを言います。


でも若いうちはいっぱい食べて50すぎたら薄味にしましょう。
関西風といっても塩は使っているのでたいして違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西のうっすい出汁の方が塩分高いし!

お礼日時:2023/05/04 19:22

>所沢の竹國ですね!武蔵野うどんです!


2回行ったが 濃い鰹の出汁で普通に美味しい東京うどんでしょう 東京じゃ美味しくない店が多すぎる それが許されるのが不思議だ。

大阪でも濃い味の牛うどんもたくさんあるが食べたのですか?濃い味好きも薄味好きも満足できるのだが関西で 東京じゃ店選びで失敗すれば後悔しか残らないよね。

うどん食堂 太鼓亭の肉うどん 肉煮込みの濃いが美味しいうどん 両方楽しめるのが関西。
「関西のしょんべんみたいな出汁のうどんより」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だったら聞くな!

お礼日時:2023/05/05 11:32

うどん出汁で 肉の旨みの出汁を食べたことない 何処の店ですか?教えて下さい是非行きたい。


私は出汁が濃く味も濃い出汁も好きですが そうゆう店が少なく醤油味だけの店が多すぎる、余りにも不味い店が多い。

東京と大阪半分ずつの生活ですが 東京で美味しいと言われてる店は讃岐か関西風ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所沢の竹國ですね!武蔵野うどんです!

お礼日時:2023/05/04 23:28

文化の違い


つけ麺文化と 汁の物文化。

あんまり関西馬鹿にしていたら また大阪人にフルボッコされ泣かされるよ。
また引き籠もることになるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ブロックしちゃうよ!

お礼日時:2023/05/04 22:40

塩分の話ではなかった。

    • good
    • 0

関西にも肉(当然牛肉)うどんありますけど。


なんなら肉吸いも。
私は関東人ですが、東京の甘すぎてからい汁より関西の少し甘い肉うどんの方が美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豚肉!

お礼日時:2023/05/04 17:10

関西人を煽ってるの?


東海地方ですが、関西のうどんの方が私は好きですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!